09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今日はライブ 

今日はライブがあるらしいですよ。
いや4月1日だからウソなんでしょ?とか思ってしまうかもしれませんが、本当です。
いやそれ自体が本当だと言うウソなんでしょ?とか思われるかもしれませんが、本当に本当にあるんです。
まったく誰だよエイプリールフールなんて面倒な事考えだしたヤツは。

と言うわけで今日は仰々しくないシンプルなセットを持ち込んで行く予定。

liveset_0401_17_1.jpg
こちらライブ小セット3種の神器。
Octatrack、TT-303、Proco RAT。
これで電子音ブイブイ言わすぜ。

liveset_0401_17_2.jpg
あとはこのセットにボーカル用エフェクタ1つなんだけど、それがデカイんだよなあ・・・
やっぱコンパクトタイプのにしておけば良かったかなあと思いつつ、音もそして見た目もグッドルッキンだったから仕方がない。

と言うわけで本当に本当なライブ、新宿のゴールデンエッグで18時だか19時だか~あります。
僕らは8時50分頃出演予定です。
これは本当ですよ。
2017/04/01 Sat. 15:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヤンフラ忘年会、無事終了 

先日、高円寺THUNDERにて開催されたやんフラ忘年会(と言う名のお酒飲んでDJ音楽聴いて酔っ払う)イベント、無事に完了しました。

yanflabounenkai2016_1.jpg
今回、CDとかは使わずこのOctatrackに楽曲を仕込んでDJをしました。
まあ結果としては準備不足と練習不足も手伝って決して満足はできませんでしたが、それなりに良い感じでできたんじゃないかと・・・

yanflabounenkai2016_2.jpg
こちらオープニングアクト、主催のDJマイミク。
30分間のDJ後、早々にフードコーナー開店準備に。
ただフードは2種類用意するも途中で(酔いが回ったせいか)フードブースを早々に切り上げ、以後は酔いどれモードに。

yanflabounenkai2016_3.jpg
こちらメインDJの一人、DJ enema氏。
彼は不屈の卑屈と言うバンドメンバーでもあり、ヤング・フラッテリィズを自身のイベントに呼んでくれたりしています。
今回はDJ4名が30分x2本のセットで回していくパターンでしたが、それぞれに面白おかしい、またカッコイイトラックもあり楽しいイベントでした。

惜しむらくはトラブル時に使用しようかと持っていったTonium Pacemakerが本体アダプタを忘れる(本体バッテリー残容量はあまり無かった)と言うトラブルにつき、使えなかったと言うこと。
Octatrackのトラブルが起きなくても使用してみたかったなあって思っていたので、そこがちょっと残念でしたね。

という訳で年内のライブ等の活動はこれにて終了。
また来年、何かのイベントに参加できれば良いですなあ。

それでは(多分)今年最後のWORLD IS DISKO!
















2016/12/17 Sat. 22:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

本日、ヤンフラ忘年会~ 

いよいよ本日の夕方、高円寺THUNDERにて「Suckin' Mad Abnormal People ~ヤンフラ忘年会~」が開催されます。

161215_flier.jpg
これ電子フライヤー。
いかにもDJマイミク a.k.a. サツキ・ヤング氏が作成しそうなアグレッシブな感じのやつ。
このイベントの良いところはチャージが無料って事。
ドリンクと(多分)フードは有料ですが、イベントに遊びに来ること自体は無料なので、ちょっとお酒飲みたいな、ちょっと誰かと話ししたいな、なんて方は年末平日のアフター6に是非とも遊びにいらしておいでよ。






尚、わたくしはDJオタクトラック名義で出場します。
当初1時間1本と聞いていたのでそれ用のセットを作っていたのですが、ふたを開けてみたら30分2本に変更。
と言うわけで当初の1時間セットを分割するか全く違う2つのセットを作ってやるかをギリギリまで検討する感じです。

CzfBqtnUAAAEq6J.jpg
んでもってDJ機材はこちらを使用します。
果たしてどうなる事やら・・・

高円寺THUNDERまでの道のり。


それでは今晩、会いましょう。
WORLD IS DJ-SKO!
2016/12/15 Thu. 11:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

ディ・ディ・ディ・ディージェィ♪ 

きたる12月15日、高円寺thunderにてヤンフラ忘年会が開催されることが決定しました。
これは本来ならば今年(と言うか本当は去年)行う予定であったヤング・フラッテリィズの周年イベント(去年なら20th、今年なら21th)の開催が諸事情により不発に終わってしまった事に対するお詫びイベント。
忘年会ではいつもの様にライブを行うのではなく、ヤング・フラッテリィズ(てかサツキ・ヤング)ゆかりのDJ陣によるスペシャル・DJナイト。
更にDJマイミク a.k.a.サツキ・ヤングによる特製フードコーナーも用意されるとの事。
んでもってわたくしもこのイベントにてDJ Otactrack名義でディージェーする事になりました。
しかもサツキ・ヤング、いつもの気まぐれで「ダンスミュージック禁止」というワケわからない縛りまで・・・

dj_select_songs.png
という事で現在、時間を見つけてダンスミュージックじゃない曲のセレクト、および調整を行っています。
果たしてどうなる事やら・・・
以下、イベントに関するツイートです。









というワケでド平日の夜ですがお時間のあるかた、遊びにおいでよ。

しかし凄いネームのDJばかりが参加しているな・・・
WORLD is DJ-sko!
2016/12/07 Wed. 20:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

不屈の卑屈企画、無事完了ー 

昨日、吉祥寺WARPにて行われた不屈の卑屈ミニアルバムレコ発企画「逸脱遺電子集会Vol.2」無事に完了しました。
我らがヤング・フラッテリィズはトップバッターとしてフロアを盛り上げられたかと・・・
ただサツキ・ヤング氏の度重なるステージからのジャンプのしすぎてカラダに変調が起きたとのこと・・・
時間が経つごとにどんどん痛くなっているらしいです・・・
大丈夫でしょうか。

2番手以降の面々も非常に個性的かつストレンジ、バイオレンスで非常に素晴らしいイベントでした。
あと機材や電子楽器率が非常に高く、常にワクワクしながら他の演者さんのステージを楽しみました。

20160925191435083.jpg
僕らの今回の機材セットはコチラ。
信じられるかい、こんな感じの機材を使って出てくる音がテクノ歌謡なのだぜ。

20160925192044886.jpg
今回のイベント主催、不屈の卑屈さん。
機材セットとか含めて良い!

あとイベント限定カクテル、極楽鳥と弟の電子音(共に不屈の卑屈の楽曲名)があったんですが、特に弟の電子音のアルコールがめっちゃ濃くてスゲー酔いました。
でもウマヵった。


不屈の卑屈さん今回はイベントに呼んでいただいてありがとうございました!
またぜひどこかで電子楽器の応酬をしましょう!
WORLD IS DISKO!
2016/09/25 Sun. 19:22 | trackback: 0 | comment: 0edit