09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

アップル、フィギュア 

赤い光弾ジリオンと言うアニメをご存知でしょうか。
今からン十年前にやっていたアニメで3人の若者が神から与えられし神秘の銃ジリオンを手に、惑星侵略を企むノーザと戦うと言う内容でした。
その主人公キャラの中で紅一点ヒロインであるアップルが長き年月の時をこえ、まさかの立体化。
メガハウスからフィギュアとして登場するとの事です。

20170818080151279.jpg
これが実際のフィギュアの写真。
ちなみに持っているジリオンは後期(激闘編)のアップル用カスタマイズであるマシンガンタイプとなっているみたいです。
またマスコットキャラであるオパオパのフィギュアも付属する模様。

20170818080153463.jpg
顔が若干違うかな~(アニメのキャラデザインは獣の奏者エリンなどでお馴染み後藤隆幸氏で独特の柔らかさがある気がする)と思いつつもフィギュアに詳しい友人のM氏に聞いた所「アップルの立体化なんてこの先ほぼ絶対に無いから少しでも気になるなら買っておけ!」とのアドバイスでした。

20170818225939114.jpg
尚、アニメ放映当時に出ていたフィギュアはコチラらしいです。
この時代のものと比べれば雲泥過ぎる差ですけどもね。
まあ、価格も価格ですが・・・

20170818225727320.jpg
んでもってオリジナルのアップルさんはこんな感じ。
CVの水谷優子さんの声質も相まって非常に良いキャラでした。


赤い光弾ジリオンは音楽も非常に素晴らしいです。
ちなみに後期エンディング曲Rock Candyを今回フィギュア化されたアップル(水対優子さん)が歌うバージョンもあったりします。
これは水谷優子さんのアルバム「APPALE」(多分、アップルとかけている)に収録されているので気になる方はそちらも探してみて下さい。


少しでも気になる人は是非とも買っておけ!



アニメのほうが気になった方はコチラも是非。
劇場版歌姫夜曲も入っていて非常にオススメ。
2017/08/18 Fri. 23:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

ベヨネッタの新フィギュア、来年発売 

Wii U独占でのリリースだったので「ヤバイんじゃね?」って噂がたつも実際のリリース後に好評価となっているクライマックスアクション・ベヨネッタ2。
それを記念してなのか、好調が背景にあるのかどうかは解りませんが新しいフィギュアがリリースされるみたいです。

bayo_2015_1.jpg
ん?・・・なぜベヨネッタ2リリース後なのに1の頃のベヨ様?
※最新作2ではショートカットの髪型になっている他、服装や武器の色などが変更されています。

とか思ったんですが、実はこのフィギュア、元々はYAMATOと言う所が企画してリリースを目指していたものらしいです。
以前に記事で書いたベヨネッタ・フィギュアとほぼ同時期の発表だったと記憶しているのですが、その後肝心のYAMATO自体が解散(倒産?)してしまい、完全にお蔵入りになったんだと思っていたんですね。

bayo_2015_2.jpg

bayo_2015_3.jpg

bayo_2015_4.jpg

bayo_2015_5.jpg
施策状態では非常に良い感じの仕上がりっぽかったのでこのまま消えゆくのは勿体無いなーって沢山のバッボーイが思っていたかと思うんですが・・・

bayonettafigure_2015.jpg
今回、(株)フレアさんと言うところで企画ごと引き継ぎ発売までこぎつけたっぽいです。
価格とかどれくらいになるんだろうか・・・確実に1万は超えるんだろうけど、ちょっと気になるなあ・・・
ただ、写真を見る限りでは顔がちょっと優しげかもしれない・・・

フィギュアの発売自体は2015年の夏を予定しているっぽいですが果たして・・・
※ちなみにベヨネッタは凄いナイスなバディって感じの眼鏡娘ですが、500歳超えの魔女です。
魔女、最高。


2014/11/17 Mon. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

GBF、やっぱアノ方が立体化! 

以前の記事にてガンダムビルドファイターズ(GBF)のアイラフィギュアがリリースされることを書きましたが・・・

ggg_rinko_maman_01.jpg
第2弾、第3弾もリリースされるみたいです。
ってか、前回の時点で既に展示等は行われていた模様。


んでもって第2弾は皆のママン、イオリ・リン子さん。

ggg_rinko_maman_02.jpg
てか第2弾でこの人持ってくるって、もはやごく一部の層からの支持じゃねえーんじゃねえの?

ggg_rinko_maman_03.jpg
この人、中学生男子のお母さんなのだぜ。
尚、一部のコアなユーザーからは「黒エプロンしていないのは認めん!」という意見もあるみたいですが、確かにキャストオフ仕様でエプロンしていても良いかもしれませんが、まあ立体化された事が第一なので良しとしましょう!
※もっとも更にディープな世界では黒エプロンバージョンの別立体化もあるみたいですが

ggg_rinko_maman_04.jpg
バストアップ・ママン。
過去にはケロロ軍曹の日向秋さんもママン・ブームに乗って様々な派生立体化がされましたが、その流れが再現されるのかってのも・・・

ちなみに第3弾はコウサカ・チナさんもファン層には気になるところか。
一部の噂によると予約開始は今月上旬頃なんじゃないかって話なので、ファンの方もそうで無い方も要チェケラ!


---10/10追記---
予約開始されたみたいです。
 

現在のところ、価格的には「あみあみ」が結構なお手頃価格を出しているので、Amazon経由のあみあみが良い感じでしょうかねえ。
2014/10/04 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

バック・トゥ・ザ・フューチャー、デロリアン 

「来週の土曜の夜、キミを未来の世界へ戻してやるぞっ!(バック・トゥ・ザ・フューチャーっ!)」でお馴染みの傑作SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。
映画の中核をなすタイムマシンである車、デロリアンが1/6という超ビッグスケールでフィギュア化されるそうです。

btf_figure_01.jpg
デロリアンが何なのかってのはこちらのページをご覧になっていただくとして、今回驚いたのはそのサイズ。
1/6と簡単に言いますが、これは実際の車の1/6サイズとなるワケでして、このフィギュアを6台並べると実際の車と同じサイズ(長さ)になるっつー事なんです。

btf_figure_02.jpg
その全長はなんと約72cm。
別売りの電池を使用する事でライト類が光るギミックも用意されているみたいです。

btf_figure_03.jpg
勿論、ドクにより”タイムマシン”に改造されたデロリアンなので内装・外装の様々なギミックが精巧に再現されています。

btf_figure_04.jpg
そしてビッグなのはサイズだけではなく、勿論お値段も72,000円前後と超リッチ価格。
まあサイズからして当然といえば当然なのですが・・・
ちなみに本物のデロリアンは当時としても1600万円程したらしいので、それから比べれば(約1/222なので)安いといえば安いですが、72cmの車の模型を展示できるステイタスが必要になるでしょうねえ。

そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーと言えば勿論・・・

btf_figure_05.jpg
マーティー・マクフライの存在が欠かせません!

btf_figure_06.jpg
デロリアンはムービー・マスターピースというシリーズで発売されるんですが、このマーティーも同シリーズでの別売。
スケールはデロリアンと同じく1/6(約28cm)となっており、可動式のフィギュアなのでデロリアンと組み合わせたりデロリアンに乗車させたりする事もできるみたいです。

btf_figure_07.jpg
映画でおなじみの服、未来の様子を過去のドクに見せたビデオカメラ等、細かい部分を再現。

btf_figure_08.jpg
救命胴衣(!)を脱がせればその下に私服を着ていたりとか・・・

btf_figure_09.jpg
充実した手のパーツやスケボー等のパーツにより映画のワンシーンの再現もできるかも。
尚、こちらもお値段ビッグの約24,000円。

映画好き、バック・トゥ・ザ・フューチャー好きで展示できるスペースがあるなら是非チェックを。
ちなみにマーティーは2015年の5月、デロリアンに関しては2016年の4月と随分先を予定しているみたいです。







2014/09/11 Thu. 00:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

GBF、アイラのフィギュアが発売 

旧世代、新世代、両方を虜にしたガンプラアニメ、ガンダムビルドファイターズ(GBF)。
10月からは続編であるガンダムビルドファイターズトライが放映されるらしいですが・・・

そんなGBFのヒロインの一人、アイラ・ユルキアイネンのフィギュアが発売されるみたいです。

gbf_aira_01.jpg
1/10スケール(約16cm)のフィギュアです。

gbf_aira_02.jpg
ガンダム・ガールズ・ジェネレーションというシリーズの第1弾。

gbf_aira_03.jpg
トレードマーク(?)の肉まんを持つアイラさんですね。

gbf_aira_04.jpg
ガールズ・コレクションと銘打ってるからには今後もシリーズでリリースされるかと思うんですが、あとはもう一人のヒロイン、コウサカ・チナ、ガンプラアイドル、キララ(これはアイドルであるキララ版と実体であるミホシ版とが出るかも?)辺りは出るんじゃないかと・・・
もしかしたら(細くそして超深い層から絶大なる支持がある)イオリ・リン子さんとか出るかも。
いや、きっと発売される気がする。うん。願望とかじゃなくて。

gbf_rinko.png


2014/09/05 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit