FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

キャラメらないコーン 

台風も接近し、そして夏超接近中の今日このごろ、各所であの国民的食べ物のコラボ商品が続々爆誕していますね。
んでもって今回見かけたのがコイツ!

cmint_ccorn_1.jpg
東ハト・キャラメルコーン・チョコミント味!
キャラメルコーンの山の中にたった一つだけ紛れ込んでおり、見た瞬間に買うしかねえ!って思う前に買っていました。

cmint_ccorn_3.jpg
すーっとすっきりチョコミント。今しか会えないおいしさらしいのだぜ。

cmint_ccorn_2.jpg
袋を開けるとフワっとチョコミントのフレイバースメリーが来ます。
尚、キャラメルコーン特有のピーナッツは入っていない模様。

cmint_ccorn_4.jpg
通常のキャラメルコーンが黄色がかっているのに対し、色合いもチョコミントらしくやや緑というか青がかった感じとなっています。
写真だと解りづらいですけどね。

cmint_ccorn_5.jpg
よーっく見ると超小さいチョコチップっぽいのがキャラメルコーン本体に散りばめられていますね。
肝心の味ですが、まずコーン自体は通常のキャラメルコーンと同じく、フワサクな感じです。
んでもってミント部分も程よい清涼感、うっすらとしたチョコ味が混ざりあってチョコミントの特徴をなかなかに捉えているかと。
すっかりとやり忘れてしまったのですが、もしかしたら冷蔵庫で冷やして食べてみたら更に美味しくなるかもしれませんね。

期間限定、今しか会えないおいしさなので気になったチョコミン党の皆さんは是非とも購入して食べてみてください。
スポンサーサイト
2018/06/11 Mon. 21:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

チョコミンテット・パンケイクス 

今日、ファミリーマートに行ったら菓子パンコーナーに夏らしい素晴らしい青らしいコーナーが出来上がっていたので気づいたらそのコーナーから青らしい何かをレジに持っていっていました。

chocomint_pancakes_1.jpg
それがコイツ、チョコミントパンケーキ!
チョコでミントなパンケーキという夏にピッタリな逸品ですね。

chocomint_pancakes_2.jpg
原材料はこんな感じ。
チョコミント風クリームとかって書いてありますね。

chocomint_pancakes_3.jpg
袋を開けた瞬間、まずフワーっとミントの香りが広がります。
当初、チョコミント色のパンケーキが4枚入っているのかと思っていたんですが、青いパンケーキ2枚でクリームを包んだどら焼き的なモノであると判明。

chocomint_pancakes_4.jpg
割ってみるとパンケーキの中にチョコミント風クリームとチョコレートクリームが入っていました。

chocomint_pancakes_5.jpg
肝心の味ですが、冷やしていた事もありやや固めのパンケーキ生地でしたが生地自体がミント風味、そしてミントクリームとチョコクリームが合わさり、まごうことなきチョコミント味の完成となり、まさに夏らしい清涼感あふれる菓子パンとなっています。

チョコミン党の皆さんは是非とも一度、ご賞味あれ!


ちなみにもう1品、隣にチョコミント系商品があったのでそのうちにチャレンジしてみたいと思います。
2018/06/07 Thu. 21:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガリガリッチ・ミント 

全国のチョコミン党員に朗報ですね。
あの、伝説の、ガリガリ君のリッチ味に、遂に、チョコミントが、大登場!!

grgrchocomint_1.jpg
ガ~リガ~リ~くん♪
しかもリッチな上にチョコミントって、ってかチョコミントなのにかき氷って一体どんな風になっちゃうの!?

grgrchocomint_2.jpg
かき氷ながらリッチのためか、果汁もミントエキスも入っている豪華仕様っぽいですね。

grgrchocomint_3.jpg
んでもって見た目がコチラ。
照明の影響もあり、パット見ガリガリ君のソーダ味っぽいんですが、袋を開けた瞬間に香ってきたのはまさしくチョコミントでした。

grgrchocomint_4.jpg
すごいガリ付いているのかと思ってたんですが、食べてみてびっくり、思いの外ソフティーというかウェッティーというか、ガリ感は強くはなく、むしろ普通のチョコミントアイスに時折ガリ氷が混ざっているような食感。
食べる前はチョコミントとかき氷ってどうよ?って思っていたのですが、コイツはアリですね。
しかもガリガリッチのくせに安い!いや確かにノーマルガリガリ君からしてみたら高いかも知れないけど、リッチなのに安いって超お得感満載じゃないでしょうか。

全国のチョコミン党員達は是非ともこのガリガリッチ君をお楽しみアレ!
2018/05/20 Sun. 21:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

ソソソソ・ソーイミン党 

いつもの様に西友に行き、パックジュースコーナーを覗いていると一際水色に輝くパックを見つけ、気がついたら買っていました。

soycmint_1.jpg
それがコイツ、キッコーマンの豆乳飲料・チョコミント味!!
マジか、まさか!!?

soycmint_3.jpg
メインは豆乳ではありますがココア、チョコ、そしてミントエキスと全てを押さえている感じです。
これは美味しいやつだ。
しかも安い!

soycmint_2.jpg
色合いはミルクココア的な感じですがこの時点でチョコミントの香りがほんわりしてきます。
んでもって実際の味もミルク感(豆乳感と言うよりもミルク感でした)はありますが、基本的にチョコミントの味がしっかりと出ており、非常に美味しくいただけるチョコミント飲料でした。
これはハマるかも・・・ってかデッカイサイズで欲しいかもしれません。
2018/03/12 Mon. 21:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

チョコミント・G 

今日もどんよりと蒸し暑く、突然にアイスが食べたくなったので急遽コンビニに駆け込んで一番美味しそうだなーっと直感したアイスを購入。
それがコレ。

chocomint_g_1.jpg
グリコの”ぎっしり満足!チョコミント”。
どストレートな名称。
オシャレとかインテリジェンスとか、そう言うのは抜きで、ただただチョコミントを欲しているチョコミン党に対してダイレクトに訴えかけるパッケージ。

chocomint_g_2.jpg
そこにはもうインスタ映えもセルフィーもなく、単純にチョコミントを食べたいという欲求にストイックに答えるだけと言う感じ。

chocomint_g_3.jpg
コンビニから家に持ち帰った為、程よく溶けかけておりウッドスプーンがヌフっと入っていきます。

chocomint_g_4.jpg
満足である。
ただただ満足である。
量も184mlぎっしり、最初から最後までチョコミントアイス。
甘さも味も清涼感もすべてがチョコミントでした。
価格も140円と通常のアイスと同じくらいなので、チョコミントアイスをとてつもなく食べたくなった時は是非、コンビニを探してみてください。
2017/09/19 Tue. 21:46 | trackback: 0 | comment: 0edit