FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ソーダ・オブ・ソーダン 

ファミマに限定品ドリンクと銘打って謎ドリンクが売ってたのでやや高めでしたが買ってみました。


ソレがコイツ、混ぜてビックリ!シュワシュワソーダゼリードリンク。
こんなにシュワを強調するのは他にシュワルツェネッガーくらいしか思い付かないくらいシュワ強調したロゴです。


要はソーダゼリーにシュワシュワパウダーを入れるタイプの飲むゼリーです。


付属のシュワシュワパウダーは細かいものと粗いのの2種類。


蓋には作り方が書いていますが、まあそんなに難しくは無いです。


蓋を開けてパウダー2種を入れます。
入れた瞬間からシュワシュワスタート。


シュワシュワしているうちにストローでよーくかき混ぜれば出来上がり。
シュワついてる間にタピオカドリンクばりに太いストローで飲みましょう。
尚、味に関してですがこの手の食品特有の酸味(ソーダ感を再現する為?)が強く、個人的にはやや苦手な味でした。


またよくかき混ぜるとありますが、下の方までうまく混ざらない&混ぜてる間にシュワシュワ感が消えていくと言う残念な状況も。
これならばパウダーではなく缶ジュースゼリーの様に振ると炭酸感が出てくる方式のが良かったかも知れません。

まあ清涼感はあるのでソーダゼリーが気になる方は
178円となかなかにハイコストですが是非お試しアレ。
スポンサーサイト
2018/08/16 Thu. 10:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

バナーナ・ミルクリア 

透明な水っぽいのに味がある。
そんなフシギ水いろはすに新しい味が出ていたので早速飲んでみました。

20180811231452736.jpg
それがコチラ、いろはすバナナミルク味!
そうバナナに加えてミルクの味を施した”水”でありんす。

20180811231450952.jpg
原材料はナチュラルミネラルウォーターの他、香料とか糖類、そしてバナナエキス!
バナナ風味ではなくちゃんとエキスが入っているっぽいです。

20180811231449134.jpg
基本、水ではあるけど糖類が入っているためか、ゼロカロリーではなく100mlあたり22kカロリーとなっていますが甘い水だからしょうがないですよね。

んでもって肝心の味ですが、まずはフタを開けるとバナナの風味がフワっと広がります。
ただミルク感があるかと言われるとそこまではない感じ。
これは味にも言えますが、ミルク感は薄く、またバナナ感は出ているんですがちょっと酸味が強い気がしました。
とはいえ、透明ではあるけどバナナジュース(バナナミルクではない)なフシギ風味&甘い水なので暑い毎日の清涼飲料水としてアリかなと思います。
気になった方は是非ともチャレンジしてみてください。


しかしまあ、なんでバナナ味、あるいはバナナ&フルーツ味ではなくバナナミルク味で行こうと思ったんでしょうかねえ。
2018/08/12 Sun. 01:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

メロニックS.O.D.A 

こちらの記事でも書いている通り、体に悪そうな色のものはだいたい美味いがモットーなので今回も体に悪そうな色のものを発見したからには速攻で買ってきてしまいました。
それがコイツ。

meloncheerio_1.jpg
チェリオ・メロン味!
みんなの味方、チェリオの緑色飲料、メロン味のペットボトルバージョンですね。
どう?もうこの真緑感、体に悪そうでしょ?
って事は絶対に美味しいのだ!

つうワケで近隣のスーパーで驚愕の69円(税別)で売っていたのでもちろん5本とかの単位で購入しまくりました。

meloncheerio_2.jpg
もちろん無果汁で着色料バッチリです。
これは上のリンク先である緑でポップなアイツと同様ですね。
緑色の飲み物に健康を求めちゃあいけないよ。

meloncheerio_3.jpg
どうでしょう、この緑色感。
最高でしょ?
肝心の味の方もポップメロンソーダに肉薄するくらい”刺激的”な味です。
これはファンタのメロンソーダでは体験できない感じですし、もちろんガブガブ飲むようなメロンクリームソーダ、あるいは透明だけどメロンでクリーミーなソーダ水とかでは味わえないジャンクさですね。
まさに夏い暑にピッタリなジャンキーなソーダです。


キャッチマイハート・ベリーメロンソーダ

ブルァアア ブルァアア ベリーメロン 



気になった方は速攻で買いに行くべし飲むべし。
2018/07/22 Sun. 00:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

ウィルキンさん 

毎日こう暑いと飲料水の量が増えますよね。
んでもって清涼飲料水をついつい買ってしまうんですが甘味の多いものばかりだと口の中が甘ったるくなってしまうしサッパリスッキリ感にも乏しい。
そんな時はいわゆる炭酸水を飲めばいいじゃないっつうマリー・酸トワネットの言葉に従い、購入してきたのがコチラ。


ウィルキンソンタンサン辛口ドライ!
赤色ジャケット、あるいは青色(これはレモン風味でしたが)とか見かけたけど黒色はお初。


ちょっとクールでカッコいいイメージング。
(見切れてるけど)左上の辛口ドライが示すように少し炭酸が強いのかなー?とか思いつつ原料を見てみると、、、


炭酸以外に【香料】の文字が!?
え、何?フレーバー入りなの??と、フタを開けてみると、、、
ふわ~(最近この表現多いですけど、まあ他に表現が見当たらないミニマムボキャブラリーなのであしからず)っと香るコーラの匂い。
「!!え、まさかコーラ!?」
そう、以前のアレとジャケットこそ違いますが紛れもなくコーラ風味のウィルキンソンタンサン!
そう言えばいつの間にか見かけなくなったなあ、と思っていましたがこんなところにおったのか、お前。

つうワケで何故コーラの装いを隠すようにしているのかは超絶不明なのですが、もしかしたらコーラに対する謎の弾圧を気にしているのこも知れませんね。
まあとにかく、コレを買うともれなくコーラの風味がついてくるので【無香料の炭酸水が飲みたい!】って場合は注意が必要です。
ピュアなウィルキンソンタンサンが飲みたい場合は赤色(エンジ色)のやつが該当するかと思います。

しかしまあ、なんでコーラの表記を外したんだろうか、、、
2018/07/17 Tue. 01:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

水だけどライチだけどティー 

世の中どこもかしこも透明飲料であr・・・
なんつう事ばかり記事に書いていますが、それでも透明飲料が売ってたら買っちゃいますのです。

irohas_lychee_tea_1.jpg
それがコイツ、いろはすライチティー。

irohas_lychee_tea_2.jpg
今や味付き水の代表格いろはすのシリーズですね。
こちらは基本は水ですが、ライチとノンカフェイン烏龍茶が内包されたスペシャルドリンクとなっている模様。

irohas_lychee_tea_4.jpg
原材料もこんな感じ。
でも烏龍茶となっているけど無色透明です。

irohas_lychee_tea_3.jpg
尚、ゼロカロリーではなく多少のカロリーはあるみたい。

irohas_lychee_tea_5.jpg
見た目は完全に透明ですね。
フタを開けるとライチの香りというよりはお茶系の香りがふわ~っとします。
んでもって肝心の味に関しても、やはりライチというよりはフルーツティー、いやフルーツ烏龍茶の味がします。
まあライチ飲料としてはアレな感じですがフルーツ烏龍茶としては(透明ですけども)結構美味しい仕上がりとなっていると思います。
フルーツティーが好きな方は是非ともチャレンジしてみてください。

2018/07/07 Sat. 00:48 | trackback: 0 | comment: 0edit