07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エウレカセブン、新作劇場版!? 

もうこのカテゴリでの新記事は無いかな-?と思っていましたが、まさかの劇場版、しかも三部作として制作されるエウレカセブン ハイエボリューション。
2017、2018、2019年の3年間かけての公開となるみたいですが、果たしてどんな物語になるんでしょうかね。
今回は劇中では詳細の語られることなかったサマーオブラブに関しても描くそうで、パラレル的な世界だった前の劇場版とは違う時間軸(テレビ放送時の?)で進むのでしょうか。


イメージもこんな感じで本編っぽいですね。
一つ心配なのがホランド役の藤原啓治さんが長期療養中であり、もしホランドが出演するとなれば声をどうするのかって事でしょうか。

その他、やはり最大に気になるトピックスとしては挿入歌を遂にハードフロアが担当、しかもアクペリエンスの新作Acperience7であるとのこと。

アクペリエンスと言えばエウレカセブンで物語が動き出す重要な話でタイトルにもなっていた名曲。
ハードフロアのアクペリエンスは5までですがエウレカセブンに合わせたからか6を飛び越し7となる模様。
これは気になります。
また、公開スタートも2017年からと相変わらずの7縛りでエウレカセブン健在って感じですね。

ただ一つ気になると言うか、エウレカもレントンもアネモネもみんな苦しんであのエンディングにたどり着いたワケで、これ以上試練を与えるのは心苦しい感じもします。
新作を見たい反面、願わくば彼らには幸せになってもらいたい(幸せなまま過ごして欲しい)部分もあり、複雑ではありますね。


ちなみにAcperience7はこんな感じの楽曲。
やっぱ超カッコイイわ。
2017/03/18 Sat. 00:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

エウレカセブン、バンダイチャンネルで期間限定無料配信 

久しぶりのエウレカセブンカテゴリのお話。

現在、バンダイチャンネルにてエウレカセブンが期間限定で無料配信されています。
無料開放の期間は10月25日~11月28日(木)23:59までとなっている他、11月23・24日の2日間は第51話「ニュー・オーダー」を配信するそうです。
ニュー・オーダーはBDとかの映像特典で収録されている作品なのでこの機会は結構貴重かも。

eureka-nanairo08.jpg
ただ、気になるのはサイトのトップにどどーーんとエウレカのパチスロの広告&各話にエウレカのパチスロCMが入る事。
個人的にはこういったアニメ作品のパチンコ化とかパチスロ化するのは好まないので・・・
据え置きや携行機のゲーム化だったら大歓迎なんですけどもねえ。

まだ見たこと無い方、また見たい方、本放送でうっかり◯話だけ見逃してしまった方、ぜひともご覧くださーい。

エウレカセブン無料配信サイト
2013/10/26 Sat. 22:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

STAR FESTIVAL 

今日は7月7日、そうSTAR FESTIVALの日・・つまり七夕の日ですね。
まあ、夏なんですけど雨ばかりでやや異常な気候ですけども。

sf2012-1.jpg
ちなみに今日が七夕だって気づいたのが(殆ど使われていない)AUの携帯電話、X-RAYに表示された『STAR FESTIVAL』の文字。

sf2012-2.jpg
この機種はクレイドルに装着すると外部LEDに日時が表示されるのですが、特定イベントの日付になるとイベント名が表示されたりシます。

まあ、携帯電話の話はこの辺にしておいて、本題。
絶賛放送中のエウレカセブンAOですが、つい先日12話めにしてやや動きが。
以下、ネタバレ含みますので未見の方はご注意ください。
-- 続きを読む --
2012/07/07 Sat. 19:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

エウレカセブンAO、詳細続々発表 

4月に放送開始予定のエウレカセブンAO。
前作、交響詩篇エウレカセブンより7年、新しいエウレカセブンがやってくるらしい。

e7ao_introduction.png
気になるストーリーとキャストはこちら。

放送開始日程は以下
□MBS 4月12日より毎週木曜25:55~
□TBS 4月13日より毎週金曜25:55~ 
□CBC 4月18日より毎週水曜26:00~
□BS-TBS 4月21日より毎週土曜24:00~
※初回は放送時間が変更する場合がございます。

しかし、前作から7年って・・・どれだけセブンつながりなんだ。

もしかして、7年間待ったんじゃないかって思うくらいですな。

放送開始が楽しみです。
2012/02/19 Sun. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

エウレカセブン・AOティザー情報公開 

4月放送開始予定のエウレカセブン・AOの情報が更新されている様ですね。

-----
●ストーリー
沖縄の離島・磐戸島で老医師・トシオと共に島で暮らしていた少年“アオ”は中学校の入学式を目前に控えていた。
そこへ突如現れた謎の存在“シークレット”は、島に出現した“スカブコーラル”を狙い容赦のない攻撃をしかけてくる。巨大なモンスターを前に為す術もない島民たちは、混乱に陥り逃げ惑うことしか出来なかった。
“アオ”は、島を守りたい一心で、偶然手にした鍵を使い日本軍の輸送艦に積まれていた軍用FPを起動させる。それはかつて“ニルヴァーシュ”と呼ばれた人型IFOだった……!
-----
キャラクター紹介

フカイ・アオ
e7aoao.jpg
沖縄・磐戸島に住む13歳の少年。
父親は行方不明、母親は10年前に目の前で何者かに連れ去られる。島で診療所を開いている老医師・トシオと二人暮らし。
偶然出会った“ニルヴァーシュ”に強く心惹かれ、やがて行動を共にしていくことで自分の中に新たな可能性を見出していく。


アラタ・ナル
e7aoarata.jpg
アオの幼馴染の13歳の少女。
幼いころに遭った事故の影響でユタの力に目覚める。
小さい頃から体が弱く酸素吸入器が手放せない。
母親を早くに亡くし、今は父親と妹、祖母の4人暮らし。

-----
エウレカセブン・AOのAOってアオ?と思ったけどASTRAL OCEANって書いてあるじゃない・・・
2012/01/13 Fri. 21:44 | trackback: 0 | comment: 0edit