07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電脳コイル・ブルーレイBOXが発売だとぉう! 

私の大好きな作品の一つに電脳コイルってのがあります。
これはNHKでやってたアニメで、世界観(近未来だけど昭和的)やキャラクター、ストーリーなどドレをとっても素晴らしい作品なんですね。
また、池田綾子さんが歌うオープニング・エンディングが非常に素晴らしい曲だったりします。

DVDで全巻持ってはいたんですが(限定番と通常版とがあり、私は通常版を買っていました)今回、遂にブルーレイ版がリリースされるとのこと。

主な仕様は以下
【毎回映像特典】 ・インタビュー集 ・ノンクレジットOP&ED ・<音声特典>新規オーディオコメンタリー ・第25話・26話ノンクレジット版再生モード
【毎回封入特典】全巻収納BOX、ブックレット16P
【他、特典】磯光雄監督による一部話数のディレクターズカット

DVD版は容量の都合から、やはり画質面等で劣勢を強いられていたんですが、今回はリマスターに加え、オーディオコメンタリー、更にディレクターズカットも収録されるって・・・
いや、全巻持ってて全話見てるけども、これは欲しいかもしれない。
ううむ。。。リリースまではまだ数ヶ月あるから、迷ってみるか。。。

dc1.jpg
ボックスジャケット。

dc2.jpg
各巻とBOXのジャケット。
各巻の方は、書き下ろしかなあ。

dc3.jpg
やっぱこの絵が電脳コイルの世界観の全てを表していると思います。

発売は2011年11月25日。




オープニング:プリズム PV

やっぱ、イイワァ!

エンディング:空の欠片

泣けるんだよな・・・サウンドもメロディも歌声も、そして歌詞も。
2011/08/31 Wed. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit