03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ぷれすて3がこわれました 

前兆もなく唐突にピピピ>赤点滅の繰り返し。
3、4年だから最近の家電にしては持った方だが、何より厳しいのはセーブデータの救出ができないこと。
少し前にコピーしたものも幾つかあるけど、コピー禁止セーブデータ(ホント、これの意味が全く理解不能。チート対策だけどもっと有用な方法を考えつかなかったものかねえ)に関してはどうにもできず・・・
ってか、これのBackupのためだけに月500円は払えんかったワ。
まあ、元を辿るとHDDが基盤と直結管理という大昔の仕様の為だと思うんだけどねえ(ログイン機能あるんだからアカウントに紐付けろヨ・・と)。

しかし、最近のゲーム機(やパソコン等、電気関連製品)は本当、壊れやすい印象しか無いなあ。
20年以上前に買ったメガドライブなんかまだ現役で電源入るんだぜ。
2013/04/30 Tue. 20:38 | trackback: 0 | comment: 0edit