02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

さくら、3分~4分咲き 

確実に着実に風邪をひいて花粉以外の影響で鼻ウォーターがひどくなっています。
もちろん花粉の影響もあるのでダブルパンチです。もうね、まったく。

と言うわけで風邪薬をドラッグストアに買いに行くついでに本日現在の桜模様を確認。
都内では満開の場所も出てきたそうですが、こちらは気温が低めのせいか、まだ満開ではなく、3分~4分咲きって所です。

sakura3_01.jpg
開花はしているけども蕾の部分もちらりほらり。

sakura3_02.jpg
陽が沢山当たるからなのか、先っちょの方が開花率が高いみたいですね。

sakura3_03.jpg
場所によっては全蕾のものもあるみたいです。

sakura3_04.jpg
まだ満開じゃないのですが、桜咲き誇ってきていました。もう少しですね。

sakura3_05.jpg
尚、現時点ではこの写真の時よりも開花は進んでおり、5分~6分になっている模様です(夜なのではっきりは解りませんが)。
明日か明後日の天気が良ければ満開になるんじゃないかなあ~っと。
春爛漫。鼻ウォーターと微熱による気だるささえ無ければ良いのになあ・・・
2014/03/31 Mon. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit