10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

東京雲海 

やれ何とか城跡だとか、天空の城だとかで大騒ぎされている雲海。
日本には山上にある城跡とかは2万箇所以上あるって事で竹田城跡に続けって感じで市町村が新しい雲海を"発掘"に躍起になっているんだとか。

僕の住んでいるところは城跡も無いし(低い位置に発生する様な)雲から頭が出て雲に浮かび上がる風に見える場所は存在しないのですが、それでも山はあるので近しい感じの風景を見ることが出来たりします。

tokyo_unkai_01.jpg
電線やら電柱やら建物が写りまくっていますが、奥にある山を囲むように雲、もしくは霧の様なものが発生しています。

tokyo_unkai_02.jpg
そりゃまあ天空の城とかって表現されるスポットと比べたら超絶劣化以外の何者でもないけども、まあ遠くまで出かけないでもこういった風景を見られる場合があるっつー事ですね。

tokyo_unkai_03.jpg
雲海的な霧的な物が出現する不思議な天候だなーとか思ってたら、西の空が黄金色に。

tokyo_unkai_04.jpg
んでもってドーン。
イッツ・ア・FUJIYAMA。
以前、記事で紹介した「富士山の見える丘」とは全く違う場所から超でっかい富士山が見えました。
しかも夕日を片面に浴びて良い感じの輝き方。

地元の風景もまだまだ捨てたもんじゃないな。
2014/11/30 Sun. 20:51 | trackback: 0 | comment: 0edit