05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

時代の波 

麺食い人、心のオアシスである中華そばいぬい。
昨年は代替わりしたりと色々とありましたが、ネクスト・ジェネレーションになっても味も大して変わらず、いぬいの中華そばも安泰だなーっとか思っていましたが、やはり時代の暗黒は刻一刻と包囲網を作り上げていたようです。

inui_neage0004.jpg
まあ、こういう事ですね。
ご多分にもれず、消費税アップと材料費の高騰の余波が遂にいぬいにも訪れたと言うことでしょう。
ただ、他方のラーメン屋では消費税アップと共に値上げがされているところも多く、むしろ良くここまで価格を維持したなあと思います。
それよりも割り箸の品質低下ってのが気になりますね。
経営努力で割り箸の仕入れを変えたのでしょうか・・・

inui_neage0002.jpg
変わらない味、いぬいの中華そば。
7月1日からは中華そばは100円アップとなるので並は500円→600円、大600円→700円、特大700円→800円に変更。
裏メニューのちゃーしゅー中華そばに関してもベース部分+200円となるかと思います。
ただ、ライスに関しては記載がなかったので従来通り小は100円、並は150円なんじゃないかなーっと。
inui_neage0001.jpg
もちろんタクアン、ユカリ付き(写真はユカリ未掲載)かと。

inui_neage0003.jpg
いぬいの営業は火曜~土曜、午前11時~午後19時(もしくはスープ、麺終了まで)、店前に写真のようにスダレがかかっていれば営業中の目印になると思います。

今月いっぱいは従来価格なので中華そば腹になった方は是非、いぬいに突撃してみてください。
しかしまあ、記憶している初期の頃は並が400円だったので、そこんトコロはやはり時代の波なんでしょうなあ・・・
世知辛い。
2015/06/24 Wed. 23:02 | trackback: 0 | comment: 0edit