04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ファミマdeチョコミン党 

いつも立ち寄るファミリーマート でトムヤムクンまんを買ってたら目に飛び込んだ来た商品、それがチョコミントフラッペ。


これは淹れたてコーヒーのシステムを利用して凍ったチョコミントフラッペの素にラテミルクを入れてかき混ぜると言うステキ飲み物。


作り方はこちら。
パックを買うと蓋を開けて渡されるのでコーヒーマシンにセットし、ミルクボタンを押せばオーケー。
ブワーったミルクが出て来て数秒で準備完了。
後は備えられているフラッペ用ストローでよーっくかき混ぜれば完成!


フラッペなので基本冷たいですがチョコミントの清涼感もあり美味しいですね。
ただ終盤はチョコミント成分が先に無くなり氷が強くなるので、そこだけが残念。
こたらは290円ですが同システムのプレミアムいちごフラッペ(300円ちょい)もあるのでストロベリー好きな人は是非チャレンジしてみて下さい。
もちろんオススメはチョコミントですけどね。
2017/05/01 Mon. 20:47 | trackback: 0 | comment: 0edit