04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

青梅線ディレイ 

いつも使っている路線であるJR青梅線。
今日も平常通り遅延しておりました。 そしてこれまたいつもの通り青梅線内のミスではなく中央線内の問題にてです。


青梅線はいつも中央線の影響を受けます。
中央線で問題があって遅れが出ると立川駅での調整の為に青梅線が遅れ、あまりに遅れが大きいと青梅直通の電車が強制的に高尾行きに変更されたり、、、
乗り換えしない様に新宿とかから数本見送って乗ったはずの青梅行きが立川で高尾行きに変更され、その余波でホームに青梅行きの人が放り出され、大人数でごったがえす中、高尾行きに変更された元青梅行きはガラガラなんてのを見るたびに中央線イズデッドと思いますね。

直通での問題の場合は立川までの運行に切り替え、青梅線内に遅延が発生しないとか、そういうのは無理なんですかねえ。
だってもう21世紀ですよっ!

まあそれでも動いているだけマシなのかもしれませんが、中央線の問題で青梅線にしわ寄せが来すぎるのは何とかなって欲しい。
あと青梅線内の問題で中央線に影響があると中央線勢はボロクソ言うのに逆は当たり前的な風潮(青梅線は中央線の為に生け贄になれ的な)、無くなって欲しいですね。
ノー事故ノー遅延の電車技術、開発されて欲しい。
2017/05/23 Tue. 11:09 | trackback: 0 | comment: 0edit