05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

リスペクター 

スーパーのジュースコーナーに並々ならぬ迫力を醸し出している飲み物がありました。


それがこのコーラ・ラムネ。
もうね、見た目で解る通りアレですよね。


それもそのはず、青い方も赤い方もそれぞれのアレをリスペクト!しているそうな。
ロゴマークとか色合いとか、、、
リスペクトつうかただのパクりなんじゃないか、、、?


原料に関しては双方全く変わらず。
香料とかの配合でアレ等を再現しているのでしょうか。


ビンは見た目あんなんですが、れっきとしたラムネ。
蓋もこのタイプですしビー玉もガッチリとはまっています。
肝心の味、そして味の違いですが残念ながら私の舌では違いを判別する事は出来ず。
また味自体もそれぞれに似せているかと言うとそうでもなく、かと言ってラムネ味がI強いわけでもなく、炭酸の入った駄菓子コーラ飲料て感じでした。
話のタネ程度には良い飲み物かもしれないですね。

ちなみにご多分に漏れず一本目は開栓と共に吹きこぼれました。
ラムネ瓶をこぼれないように開けるコツを探したところ、平らなテーブルの上に水平におき、蓋を押す器具でビー玉落としたらギュッと押しこんだまま10秒程度待ってからゆっくりと器具を外すとの事。
これにより2本目は無事にこぼれることなく開けられました。
この開け方が知れたのが今回の収穫かなあ。
2017/06/05 Mon. 20:44 | trackback: 0 | comment: 0edit