05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

著作権フリー・サンプル・ループ集[OOPARTS]リリース開始! 

以前から再三にわたって告知してきた著作権フリー・サンプル・ループ集[OOPARTS]が本日リリース開始されました!
ooparts480.jpg

事の発端は以前リリースしたFuture Context IIの製作時。
リズムであるとかシーケンスであるとかでチョイチョイとループを入れるために都度作成していた時に「都度都度じゃなくてポーンと投入できるループがアレばなあ・・・」と。
と言うのもFuture Context IIの曲では一般的なものではなく少々独特なループを入れ込むのが多かったため、手持ちのループ集でガッチリと来るのが少なかったんです。
てな感じでFuture Context IIでは間に合わなかったけど、これをリリース後にOOPARTSの元となるループ集制作に着手。
当初は100個位のループを作って個人のライブラリにしておこうかと思ったんですがどうせなら1000個位作ってしまおう!って事でOOPARTS制作が決定。
制作と同時に1日1ループって感じでフリー公開(Today's Loop)を開始。
これはその日ごとに制作していたループの延長上で作っているため同じカテゴリの制作に数日かかっている場合、数日間同じカテゴリのフリーループが公開されていたりしました。
んでもって最終的にキリが良い1000個を封入する予定だったのが1050個+フリーループの編集版50個で合計1100個というループ数になりましたが、まあ増える分には全然よしです!

今回の作品は楽曲集ではなくループ集なので、どちらかと言うとトラックメイカー向けの作品となりますが各ループは16秒のループ素材として制作しておりますので各種コンテンツのBGMループとしても便利かと思います。
体験版ではフリーループ50個と21カテゴリから2音ずつ42個、合計92個のループがMP3形式で収録されており、これらは全て著作権フリーでご利用いただくことができますので、是非お試しいただければと思います。
※フリーループは製品版ではAcidize互換処理がされたWave形式でも収録されています

何はともあれ1000個を超えるリズム、シンセ、シーケンス、アルペジエイト、エフェクティブなループが多数収録されているので、色々な局面で使っていただけるかと思います。

著作権フリー・サンプル・ループ集[OOPARTS]はDLSite.comにて1,500円(税別)でご購入できます。
1ループ辺り約1.4円(税別)ですよ奥さん!
是非体験版で遊んで下さい!

製品ご購入・体験版ダウンロードは↓
dlsite1.gif

製品紹介ページは↓
ooparts_bn.jpg

尚、21種・各カテゴリの詳細に関しては今後もチラホラと記事にしていく予定ですのでお楽しみに。

OOPARTSデモムービー
2015/01/11 Sun. 12:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1651-f21900dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)