08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヤキトリ・イズ・ビューティフル 

疲れて帰ってきた日、活力を取り戻したいなら駅前の焼き鳥屋へゴー。
僕の地元に駅からは遠いけど伝説的な焼き鳥屋があったんですが、閉店してはや数年。
現在は駅前に居を構える焼き鳥屋(&居酒屋)がお気に入りのお店です。
店内でお酒を飲みながらってのもできるみたいですが、駅の改札を出て即のところで2本、3本買って帰るってスタイルがお気に入り。

yakitori_dream.jpg
お気に入りは塩タン120円。
多分、焼き”鳥”ではないんでしょうけど、とにかく旨いです。
他にも鳥皮、鳥ナンコツ、レバー、つくね、若鳥、豚バラ、ハツなどバラエティに富んだラインアップ。

ただ残念なのは少し前まではレイ・チャールズにそっくりなおじいさんが焼いていたんですが年齢のためなのか引退した模様で現在はおばちゃん(おばあちゃん)二人で切り盛り中。
レイ・チャールズじいちゃんの時は多い本数頼むと焼いている間にオマケを作って入れてくれたんですがそういうサービス的なものが無くなってしまった所ですかねえ・・・(くだんの伝説の焼き鳥屋のオヤジさんも焼いている時間が長くなると1本別に焼いて「これ、食べて待ってて」とオマケしてくれた)
まあ、オマケがなくても味は変わらないので良いのですが。
もう一個残念なのは本数少な目で塩とタレのを頼むと同じ袋(間にビニールを敷いて混ざらないように工夫はしてくれるけど結局混ざる)に入れてしまう事くらいでしょうか。

まあ、なんにせよ駅前の個人店焼き鳥屋は旨い率が高い事が多いので皆さんの地元駅でも見かけたらチャレンジしてみてください。
※駅前だから全てが旨いわけではありません。記事を読んでまずいヤキトリに当たったとしても当ブログは一切責任を持ちませんのであしからす
2015/08/27 Thu. 21:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1710-42eac0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)