10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

最近のオキニジユース 

最近、お気に入りのジュースがあります。
最もお気に入りなのはDr.ペッパーですが、これはもう殿堂入りレベルなので今回は割愛。

そんな中、徐々に頭角を表し、一歩抜きん出て来たのが・・・


ご存知、キリン世界のkitchenからシリーズのソルティライチ。
甘過ぎず、かといって薄すぎず、なかなか良い塩梅の味を醸し出しています。
最初に飲んだ時に「お、美味いじゃん!」と思ってから時折リピートしています。
なんでこんなリピートするんだろうなあ・・・と色々と考えているうちにポストウォーターというスポーツドリンクに味が似ているということに気が付きました。
ポストウォーターは、当時CMでブルース・ウィリスがダイ・ハードのごとく大冒険を繰り広げたのちに「ポストウォーラァー」と叫びながらビルの窓をぶち破る印象深いもの。
周りの評判はあまりよくはなかったんですが、個人的には大好きな清涼飲料水の一つ。

そのポストウォーターにどことなく風味というか雰囲気が似ているのでソルティライチをリピートしているのかもしれません。
まあ、スポーツドリンクではないので”甘過ぎず”と言ってもそこそこの甘さがあったり味も濃いめだったりとありますが、ポスト・ポストウォーターの位置づけとして良いのかもしれません。
塩分もあるので熱中症対策にもなりますしね。

 

キリン ポストウォーター ブルース・ウィリス版CM

まあ味とかが似ているなーって部分、同じキリンだったんですね。
だとすると、気のせいとか記憶違いではないかもしれない。
ポスト・ポストウォーターはソルティライチなのかも。


2015/09/05 Sat. 00:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1719-5473c988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)