08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

The Wood 

多摩川沿いを走る土手道にどんとそびえる一本の木。


今、この木の行く末に地元の注目が集まっている、、、かも。

と言うのも猛暑続く7月のある日、発端は突如としてやってくる。


突然、木の前にたてられた看板。
要約すると、土手に生えているこの木の影響で堤防能力が落ちる可能性があるんで切りますと言う事。
これの実施は7月31日以降に行われますとの告知。

だが、告知&伐採予定から1ヶ月以上か経過しても一向に切られる気配がない。
この木はかなり前からここにあり、事態を知った市民から何らかのアクションが起きているから切られないのでは?との噂もあるみたいです。

ただ、実際に近隣に住んでいる住民からしてみれば堤防能力の低下は死活問題なので速やかな工事が希望されているとも。

切る、切らない、どちらにしろ何らかの対立が起こらなければ良いなあと思います。
まあ、対立も市民からのクレームや運動も起きている気配は無いんですけどね。


2015/09/07 Mon. 18:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1721-70d1c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)