08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラゴンズドグマ・オンライン、ぶらりレスタニア02 

サービス開始から早くも100万ダウンロードを突破したドラゴンズドグマ・オンライン。
ついこの間、サービス開始から1周間で10万接続を達成したばかりですが波及の勢いは衰えずって感じみたいですね。
まあ、1ヶ月、2ヶ月、6ヶ月・・・と経過した時にどれだけの人がプレイし続けているかと言う部分が大事だとは思いますが・・・

burari_ddon0023.jpg
という訳で現在は一人でソロ(と言うかメインポーン)での素材集めたりレベル上げたり、メインクエストをまったりと進めたりしています。

burari_ddon0021.jpg
レベルが10近辺になると訪れる機会が増えるブリア海岸。
まあ、海を含め水の中に入れない(入るとヒュージブルという魔物に取り憑かれて海岸に強制的に戻される)ドラゴンズドグマではここから先に泳いでいくことは出来ないのですが・・・

burari_ddon0016.jpg
ブリア海岸には色んな物が漂着しています。
例えば難破船であったり、海竜の死骸であったり・・・そして画像のようなモノも((((;゚Д゚))))
拠点に入る度に漂着物は変化するみたいですが、大体の漂着物の近辺には何かしらの拾えるもの、あるいは宝箱等が落ちています。

burari_ddon0020.jpg
漂着していた難破船の甲板からみる夕陽。

burari_ddon0017.jpg
海岸の奥にはクエストやジョブ修練でも訪れる灯台があります。
まあ正確にはクエスト等で訪れるのは灯台の横にある家ですが・・・
灯台はのてっぺんからの景色は中々に絶景なのでクエストのついでに見に行くと良いですね。
宝箱もあるし。

burari_ddon0022.jpg
そして相棒のポーンさんと共に穿いていた脚装備がついに・・・

burari_ddon0019.jpg
ドラゴンズドグマ伝統のブラウンタイドに変更。

burari_ddon0018.jpg
うん。実に良いSiriだ。
と言うか現在はレベルが上がり更なるSiri脚装備をしてたりするんですが、それはまた別の機会にでも。

という感じで今回のぶらりはここまで。
今後も「おやおや、ま~た寄り道ですかぁ~?」な旅を細々とやっていくかと思います。

 

 
2015/09/16 Wed. 21:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1730-83bd839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)