08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

バブリシアウス 

数ヶ月、あるいは数年に一度食べたく・・・いや噛みたくなるのが誰でも知ってるバブリシャス・ガム。
つい先日その欲求が突然やってきたのでスーパーに寄ったついでに購入。

bobblicious_gum_01.jpg
昔懐かし・・と言うか、多分デザインは変わっているんでしょうが昔から「ああ、こんな感じ」と言うニュアンスはそのままかと。
しかしまあ、口から"グレープ"と描かれた風船ガムを吹いているヒップホップなテイストのガム星人が非常にキモい。
※ガム星人はそのガムの味を模しているっぽいです。これはグレープ味なのでブドウのテイストになっているんですが、それがキモさを余計に醸しだすことに・・・

僕の記憶の欠如か思い違いかは謎なんですが・・・
bobblicious_gum_02.jpg
心なしか薄くなってねえ?
ちなみに左側の赤いのは比較対象、ペットボトル飲料の蓋です。
あと単純に内容量が7粒という中途半端な感じになっていたので純粋にコスト削減の影響なのかと。
厚さ薄さに関しては記憶が定かではないので何とも言えないのですが・・・

bobblicious_gum_03.jpg
でも一度包装紙を開けるとそこまでの薄さは感じない所が不思議でした。
味は(多分)変わらずのグレープ。
しかしながらフーセンが昔よりも大きく膨らまない気もするので、もしかしたら成分的にも変更がされているのかもしれません。
噛み始めると思いの外、早く味も無くなってしまうので・・・
しかしまあ、たまーに気になった時に噛むには丁度いい感じです。
値段も高く無いしね。

  

2015/09/27 Sun. 00:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1741-f496ba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)