06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Xperia Z5が気になる 

SONYのスマートフォンXperiaシリーズの最新機種Z5のシリーズが10月下旬頃にリリースされるみたいですね。
XperiaがZシリーズになってからあれよあれよと言う間に第5弾であるZ5。
今回は小型機種のZ5 Compact、フルスペックのZ5、そして鏡面仕上げ&4Kディスプレイを搭載したZ5 Premiumの3機種が用意されているみたいです。
xperia_z5.png

尚、Premiumに関してはディスプレイに違いはあれど中身としてはZ5とほぼ同じスペック(Compactはスペックダウンされている)なので、どちらかと言うと「俺Premium持ってるZ5!」って言いたい人向けなのかなーっと・・・
鏡面仕上げとか(同頑張っても傷つく運命なのに)人に魅せる本体と言うか。
4Kディスプレイに関しては映像や画像を見る場合に4Kモードで動作しますが通常時のホーム画面やアプリは従来通り1080P(Z5ノーマルと同等)で動作するみたいです。
これはバッテリー消費を抑えるためなんだとか。
でも1080Pの映像とかでも4Kにアップスケーリングしてくれるって機能があるみたいなので搭載している意味があるといえばある・・・のか?
5.5インチで4K・・・うーん。
まあ、Z5ノーマルが5,2インチなので少しでも画面を大きく!って人には良いのか・・・も?

いずれにしても価格は7万前後(Z5ノーマルも同等)なので正しくうーんですね。
ただMNPの場合はZ5ノーマルが1万前後になる予想なのに対してPremiumは7万前後と新規/機種変更と変わらないのでPremiumを選択するのば正に選ばれたセレブレティって感じなのでしょうか。

・・・うーん。

でもまあ、気にはなるけども今すぐ必要かって言うとそうでもない無い感じですね。
Z5は10月下旬頃にリリース開始予定ですが既にZ6の噂も出るなどしているみたいなので。

ただPremiumでは無くても本体自体の指紋認証対応、2300万画素Gレンズカメラ、ハイレゾ音源対応、メモリもストレージもバッテリー容量もモリモリな感じなので2年縛りが切れる頃で他キャリアへの移行を厭わないって人なら機種変更・キャリア変更もアリですね。

僕のXperiaは3年目なのでタイミングを完全に逸していますが・・・
確かに重くはなってるけど壊れてはいないんですよねえ。

でもZシリーズは気になりますねえ。
でかい画面と防水防塵仕様、新しいカメラ・・・ええのう。
2015/10/07 Wed. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1751-9ea26b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)