10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

You Tube広告にフィッシングっぽいのが・・・ 

ここ最近ですが、You Tubeを見ていると出てくるオーバーレイ広告に明らかに怪しげな広告が表示されることがあります。

youtube_ads_ggl.png
こう言うヤツですね。
明らかにクリックすると何かしらの悪意のあるソフトウェアを隠れて強制的にインストールさせられるか、もはや絶対にクリックしちゃいけないタイプのバナーですね。
何が問題かってーと、こんなモンがYou Tube動画の公式広告として表示される部分。
この広告に関しては同様の報告例が多数出現しているので近いうち(あるいは既に?)消え去る広告だとは思いますが、普通にYou Tubeを見ている人が「You Tubeを見てたらコンピュータに何かをインストールするように促された。よりエクスペリエンスなYou Tube体験ができるに違いない!」つってクリックしちゃったらヤバイですよね・・・

こう言う偽広告はどんどん淘汰されれば良いんですよね。
尚、あまりにもあやしすぎるので勿論クリックはしておりません。
皆さんも広告で怪しいのを見かけたら絶対にクリックしないようにご注意下さい。
基本的に広告ベースでドライバをアップデートさせたり、PCが遅くなっていると判断したり、PCを速くするや護るなんて事はあり得ない事位に思っていると良いかもしれません、

てか、こんな広告ばかりが増えるから広告ブロックとかのソフトウェアとかがでてくるんだよなあ・・・
あと勝手に動画流したり音楽流したり、画面いっぱいに広がったりとかのアレ・・・淘汰されれば良い。
ピーパッパパラッポパッパパラッポ。
2015/10/12 Mon. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1756-5ab4824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)