09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しょっぱいのに甘い 

トルティーヤ・チップス、美味しいですよね。
ポテトチップスとはまた違う食感、そして味。
ただトルティーヤ・チップスは味が濃い、しょっぱいと言うのが多い気がします。
そんな時、見かけたのがコレ。

chocotilla_1.jpg
トルティーヤなのにスイートってどうなってんだこりゃ。
どうも塩チョコ味のトルティーヤらしいです。

chocotilla_2.jpg
少々期待(と不安)しつつも開けてみるとこんな感じ。
まあ、プレーンなトルティーヤにチョコパウダーをまぶした感じですね。
見た目ほど、そしてパッケージほど甘すぎず、かと言って塩味が濃いわけでもない、つまりしょっぱいワケでもないです。
チョコの味より(どちらかと言うと)プレーン・トルティーヤのトウモロコシ味のほうが強く、中々に良いバランスです。
前述のように通常のトルティーヤ・チップスがしょっぱさが大きく上回るのに対してトウモロコシ味が強いってことで、いわゆる完全プレーンなトルティーヤに近い感じのものが食べたければこちらのスイートも良いかもしれませんね。
まあ、ちょっと甘みがありますがそれはそれで・・・
ちなみに同様のシリーズで塩キャラメル味ってのもあったので、機会があったら試してみたいと思います。


2015/10/13 Tue. 21:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1757-9808ca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)