08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラゴンズドグマ・オンライン、シーズン1.1アップデート 

burari_ddon0017.jpg

本日、ドラゴンズドグマ・オンラインが大規模アップデートであるシーズン1.1をリリースしたみたいですね。
予定では16時頃までアップデート・メンテナンスが行われているので、その後に新しいバージョンを試すことが出来るそうな。
シーズン1.1では新しいエリアの開放、新ジョブの追加、レベル上限引き上げやメインクエストの追加、更にキャラメイク時の髪型などの追加も行われる他、(個人的にはかなり嬉しい)課金者・非課金者共に40個の倉庫開放が行われるそうです(実際の開放は10月22日のメンテナンス予定)。
正直な話、倉庫が狭いってのは通常プレイに支障があるレベルの所だったので、これが課金者だけではなく追加されるってのは驚きと言うか、もしくは追加しないとプレイヤー減少につながりかねないと言う判断のためか・・・

武器防具とかを作るための素材や消耗品以外に武器防具自体も同じ倉庫ボックスに入れないと行けないという仕様が仇となり、倉庫が常に圧迫されるこのゲーム。
しかもジョブチェンジ時は現在のジョブが装備しているものは倉庫に入れられる仕様なので、倉庫に空きが無い場合”ジョブチェンジが出来ない”という、ゲームの根本を揺るがしかねない事態に遭遇することがよく有ります。
また、ハイグレードな武器防具が作れたとしても倉庫圧迫問題があるので新しい武器防具が手に入ると(例え、他のジョブでも使える汎用装備であっても)捨てるか売るかと言う選択を迫られるという、そんな問題だらけの倉庫。
問題なのはこれ、課金をしたからといってもそんなに改善されるわけでも無いって所らしいです。
1.1による40個の開放(課金者は80個の開放って事かな?)でも倉庫問題に終止符はうたれないでしょうが、少なくともジョブチェンジだけは可能になりそうなので倉庫の開放が待ち遠しいですね。

と言うか、個人的には月額1500円の冒険者サポート(これに課金倉庫も含まれる)ではなく、純粋に300円位で倉庫だけを開放するプランとかあっても良いんじゃないかなあと思います。
成長サポートコースの3時間(発動するとログアウトしようが停電でゲーム機止まろうが3時間消費し続ける)が微妙に長すぎて使いづらいという人が多発したので1時間コースが追加されるという話もあるくらいなので、倉庫開放だけ300円、どうでしょうかカプコンさん。
2015/10/15 Thu. 15:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1760-efc6e159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)