06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Octatrack日誌 その124 

ついこの前アップデータVer.1.25GがリリースされたOctatrackですが、バグ修正バージョンであるVer.1.25Hがリリースされていました。
以下、いつも通りの意訳翻訳ですが短いので折りたたみはなし。

-----
OS Ver1.25H バグ修正
・プロジェクトロード時、設定したサンプル・トリム・ポイントがリセットされてしまう不具合を修正しました。
※このバグは直近のバージョンで発生していた模様です
-----
実はこのバグは実際に確認しました(Elektronに報告はしていませんが)。
1.25Gにアップデートした後にプロジェクトをロードしトラックの確認中、明らかに再生タイミングがおかしくなっている曲がありました。
この時点ではバグとは気づかず、設定値を間違えてたかなー?程度に考え、トリムポイントを再設定したうえで再確認すると、またもや再生位置がズレる。
この辺りで「おや、おかしいな・・・」となったんですが、原因を究明している時間もなく、とりあえず再生に必要な部分を物理的に切り出して別名保存をかけたうえで再配置をする事で事なきを得ましたが、症状としては多分このバグのせいだった可能性が有ります。
時間があれば再現テストをみたいと思います・・・が、プロジェクト自体(1.25Gで読み込む前の)バックアップがあるかどうか・・・

最新アップデータはこちらのサポートページから”Octatrack”を選択してダウンロード可能です。




        
2015/10/22 Thu. 11:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1768-230edb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)