10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

世界ふしぎ発見、次回は宮地眞理子が日本のお米をミステリーハント! 

世界ふしぎ発見、次回は我らがアイドル宮地眞理子タンが日本のお米のミステリーをハントするみたいです。
前回の登場では立川志の輔さんとシンガポールのミステリーをハント。
どこどなく(と言うか完璧に)立川志の輔さんに気を使っていたのが画面からにじみ出ていましたが次はソロっぽいので多分大丈夫でしょう。
やっぱ眞理子タンはソロでのミステリーハントが似合ってる!

marikome_01.png
世界ふしぎ発見だけど日本のお米をハントするっつう事なので、むしろ日本ふしぎ発見な感じはしなくもないですが、まあそんな事はどうでも良いんです。
眞理子タンが見られればそれだけで良いのです。

marikome_02.png
とは言え今までのパターンからすると日本でのハントと世界でブームになりつつある日本のお米情勢のハントとの二部構成の可能性がありますね。
スペシャル版とかだと海外パートのミステリーハンターと日本パートのミステリーハンターとが違う場合が多いですが、今回は通常回なので両方を眞理子タンが行うんでしょうね。

ってか、そうなると秘境パートは無さそうだろうなあ・・・
まあ、↑の釜を挟んでいる写真も何となくシュールっぽくて良いんですけどね。
ちなみに宮地眞理子タン、お米は大好きらしくもう一つの大好物、お酒を呑む時もご飯が食べたくなるほどお米好きらしいですよ。

「私は、お酒を飲んでいてもご飯が欲しくなるほどのお米好きなのですが、今回さまざま場所でお米について取材していくと驚きの連続でした。自分はただ美味しい!と食べていただけでほとんどお米について知らなかったのだと思い知らされました(笑)。そしてこれまでも日本のお米は美味しいと思っていましたが、今回の取材を通して改めてその滋味あふれる美味しさを教えて頂きましたし、ますますお米が好きになりました。」
※ミステリーハンター・インタビューより抜粋
2015/10/26 Mon. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1772-43f6eb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)