06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

インカ道 

皇帝M.カパックは言った。
全ての道はインカに通じる。
皇帝M.カパックはチャスキ達に命じ、首都にそれを届けさせた。

そう、インカ・コーラを。
incakola01.jpg
輸入雑貨店などで販売されているコーラ。
まあ、コーラと言っても一般的に想像されるコーラとは似ても似つかないモノなんですが・・・

incakola02.jpg
その色は古代インカ帝国の象徴である黄金色のトウモロコシを意識したのか、あるいは古代インカ帝国の象徴である黄金を意識したのか・・・
黄金色をしています。
尚、味に関しては前述の通りいわゆるコーラとは全く別物で、むしろリアルゴールドとかドデカミンとかのエナジー派生ドリンクに近い感じです。
美味いです。
多分チャスキ達もこれを飲んでインカ道を全力疾走したんでしょうね。

輸入雑貨店以外で見かけることは非常に稀なんですが・・・
なぜか地元にあるファミリーマートにはこれが売ってたりします。
もっともインカ・コーラが置いてあるファミリーマートは1店舗しか知らないのですが、これは店長の趣味なんでしょうかね。
てか最近行ってないから今でも置いてあるかどうか不明なんですが・・・
今度見に行ってみようかな。



2015/11/07 Sat. 00:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1784-92daf671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)