07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

リユースショップ 

地元に合ったゲオの跡地に居抜きとして入ったリユースショップ2nd STREET。
naoten君のブログでも取り上げられており、物は試しって事なんでちょっと覗いてみることにしました。

2nd_strt.jpg
ゲオの時からそうだったんですが、メイン通り側にある出入り口(写真右側)は閉じており、側面にある出入り口(写真左側)のみ開放されていました。
ゲオ時代の初期の頃はメイン通り側も開放されていたので、多分防犯的な何かが絡んでいるんだと思います。

尚、肝心のお店に関してですが店舗の半分くらいは服飾関係のリユース品がメインとなっており、残りは電化製品、ギター、エフェクター等が並べられていました。
まあ正直な話、全然ワクワクしなかった感じです。
服飾の部分は力を入れているからか、それなりに充実している感じはしましたが、それ以外は取ってつけた感が漂う感じが・・・
特にジャンク品に関しては「ここ、空いてたから取り敢えず置いときますね。」的に箱のなかに無選別で投げ込まれたゴミジャンク品の数々・・・だが、ジャンク品との表記がないためこれが何なのか?と戸惑うことも。
また新品と中古品が並べてある等の統一感のなさ、店内は広いはずなのにそれを感じさせない棚の配置、その割には棚の商品がスカスカに見える謎の状況・・・
何か服飾関係のリユースショップが「場所が空いたんで他の中古品も置いてみたよ、どうオシャレでしょ?」的な、そんな風に感じました(実際は違うのかもしれませんが)。
店内に流れる曲とかもいかにもオシャレ系でアーバン(死語)を意識した感じで全然ワクワクしない。
同じくらいの規模でもハードオフやオフハウス等の方がワクワクします。

まあ、まだ店舗ができたばかりで品揃えが不十分ならば仕方ないですが、この店舗づくりが2nd STREET方式なのであれば、個人的にはあまり期待はできないかな・・・
ただ前述のとおり服飾に関しては力を入れているみたいなので、そっち系のリユース品を探している方は足を運ばれても良いかもしれませんね。

尚、このお店の商品で個人的に気になったのは申し訳程度に設置された(什器側面の細いエリア)DVDコーナーの海外ドラマDVD位でした。
2015/11/10 Tue. 00:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1787-1b046d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)