08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ジェイソン13 

本日は金曜日。
11月13日の。
ホッケーマスクをかぶったアイツがやって来る日ですね。

fri13.jpg
なお、ホッケーマスクのジェイソンが登場するのはPart.3からとの事。
初期は布袋だったんだとか・・・

てな話が最近の人には通じないらしいです。
放送権の期限切れなのか、最近はジェイソン(13日の金曜日)もフレディ(エルム街の悪夢)もテレビでやらないので、存在を知らないんだとか。
今だとジェイソンと言うと外国人芸人が出てくるんじゃないでしょうか。

ホッケーマスクと言えばジェイソン、長い爪と言えばフレディ、脳ミソくれと言えばバタリアン。
そう言った感じの関連アイテムの話が通じなくなっているのに年月を感じてしまいますね・・・

ちなみに散々言われ尽くしていますが、ジェイソンはチェーンソーを使った事がない話。
同時期の映画と混同されている説が濃厚ですが、個人的にはコレの影響もあるのかと。

spth13.jpg
ゲーム、スプラッターハウスより。
チェーンソーの他、スライディングキックとかナタとか使ってた記憶があります。

jason_13.jpg
こんなジェイソンなら追われてみたい。

frd_13.jpg
あとフレディも。


いや、追われると確実に死ぬから、やっぱ御免ですわ。



こちらは旧作ではなく、新生の方らしいです。
気になった方は是非。
2015/11/13 Fri. 01:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1790-86a28143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)