08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

この車にそんなものは必要ない 

先月10月21日は映画バック・トゥ・ザ・フューチャー part.2で主人公マーティ達が訪れたまさにその日となったワケですが、今回そのバック・トゥ・ザ・フューチャー part.2仕様のデロリアンが1/20スケールのフィギュアとなって登場!

サイズは約22cmとの事なので以前記事にした1/6のデロリアンにこそ及びませんが、今回のはpart.2仕様。

bttf2_dmc_1.jpg
そう、part.2デロリアンの特徴である様々なギミックが満載!

その中でも最も凝っていると言うか、何故に再現しようとしたのか謎ってのが単3乾電池16本を消費して行われる・・・

bttf2_dmc_2.jpg
空飛ぶデロリアンの再現。
これは乾電池のパワーにより磁力を発生させてデロリアンを浮かせるらしいです。

bttf2_dmc_3.jpg
更にデロリアン本体は単4電池4本で光る光る。

bttf2_dmc_4.jpg
もちろん飛行モードだけでは無く、通常のモードでの展示も可能。

bttf2_dmc_5.jpg
part.2仕様なのでエコ燃料機関Mr.Fusion搭載バージョンです。

(電池たっぷり消費しますが)空飛ぶデロリアンが一足先にやって来る!
ちなみに発売は今年じゃなく、来年2016年6月30日予定とのことです。

価格は26,000円前後とちょっと高めですがデロリアンを愛でる世代からすれば、まあ安い買い物になるのかもしれませんね。
尚、前述の1/6モデルがリリース時は72,000円前後、現在の3次出荷分は(転売屋の影響からか)倍額の14万前後になっているので、欲しい方は事前予約が良いかもしれませんね。



映画を一気に見返したい人はコチラの30th記念ボックスがオススメ。


2015/11/18 Wed. 20:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1795-c96ecea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)