09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

寒波がやってくるらしい 

本日はどんよりとした雲、その後に雨で一気に気温が下がった感があふれていましたね。
数日前にも雨はふりましたが、雨が上がった後は暖かい空気が流れ込み(風は強かったですが)10月中旬なみの気温になった事を考えると、今日のはまさに”冬”て感じがしましたね。
まあ、最高気温の時点で昨日から-5℃だったらしいので、まさしく、まさしくと・・・

そんな天候ですが、今週の中盤ころから寒波が流れ込み、本格的な冬到来への序曲となるみたいです。
クリスマスのシーズンなので雪が降ると幻想的かもしれませんが、交通機関は麻痺するし寒いしで良いことはあんまり無いですよねえ・・・

何はともあれ、まさに季節の変わり目が訪れる1週間となりそうです。
本格的な暖かい上着とか用意しておかないとなあ・・・
あと風邪をひかないようにしなければ。
2015/12/13 Sun. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1820-2ae53b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)