07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

月の星 

寒空の中、夜の月を眺めていたら月の横にひときわ明るく輝く星を発見。
あまりにも明るいんで最初は飛行機か何かかなー?と思っていたんですが一向に動く気配がない。
いやでも、何だかじっくりみると動いているような、いや動いていないような・・・
そもそも月の横にあんな明るい星なんてあったかなー?と思い「もしやUnknown.Flying.Objectなんじゃないのか!?」とかプチ興奮したので写真をパシャリ。

moonstar_02.jpg
これね。
真ん中で輝くのが月なんですが、その左上。
写真が明るく撮れているために必要以上に白く大きくなっていますが、これが月の横に輝いていた星?U.F.O?です。

んで結局何だコレって事ですが・・・

moonstar_01.png
こちらのサイトで調べたところ、どうやら木星だったようです。

そうか、木星か。
いやまあ、木星自体が太陽になりそこねた惑星って話もあるくらいデカイらしいもんねえ。
そりゃ距離が違えども月の横でピッカーて光ってても不思議じゃないわ・・・

相変わらず不思議の塊です。宇宙。
2016/01/01 Fri. 22:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1839-b6339a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)