06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ココイチの廃棄カツが横流し 

カレーのCoCo壱番屋で使用されずに廃棄される冷凍カツの一部が廃棄業者によって転売され、それが愛知県内のスーパーで発見されたと言うニュース。
どこの世界でも転売ヤーは害悪扱いだなあ・・・などと悠長な事を言っている場合ではないないない。
そもそもカツが廃棄される発端は製造工程において異物が混入した可能性があるロットだった為の措置。
つまり転売された冷凍カツには食べ物ではない何かが混ざっている可能性が大いにあるって事らしいです。

許されないのは廃棄業者で、お金をもらって廃棄するはずのモノを別の所でお金をもらって販売する。
廃棄業は信頼の上で成り立っている部分もあると思うのでこれは大問題だと思いました。
一昔前(あるいは現在も?)にあった産業廃棄物処理業者が産業廃棄物を不法投棄してしまう問題と同等、いや新たにお金を得ている分、更にタチが悪いと言えるかと思います。

食品の安全には最新の注意を払ってもらいたいと思いますねえ。
まあ、今回の件は壱番屋は完全なる被害者になるワケなんですが・・・
2016/01/13 Wed. 23:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1851-7ec41580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)