07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いぬい2016 

今年の初いぬいに行き、中華そばを食べました。

inui2016_0.jpg
そして相変わらずの1年を通してのすだれ。
店先にすだれがかかっていれば営業中、すだれがかかっていなければ非営業中と非常にわかりやすいです。

inui2016_1.jpg
代は変わりましたが相変わらずのその味、今年も健在です。

inui2016_2.jpg
今回は小ライスも頼みました。
「オヤジ、ラーメンライス!」と大山昇太ばりに同時注文。
注文と同時にゆかりが差し出されるシステムです。


何も変わっていないと思われたいぬいの中華そばですが、何だか違和感が・・・
いや昨年より導入された味玉(100円)追加サービスの事ではなくて、もっと根本的な何かが・・・
尚、味玉サービスは数量限定らしいですが、未だに注文したことがありません。どうなんだろうか。


inui_neage0002.jpg
こちら、2015年の6月ころの中華そば。

inui_chukasoba.jpg
更に遡って2014年の6月ころの中華そば。


inui2016_1.jpg
こちらが(上でも表示されている)2016年の中華そば。


<<◎>>  <<◎>>

くわっ!!


inui2016_3.jpg
に・・・肉がカイデー!!

通常、いぬいの中華そばに入っているチャーシューは1枚の半分、あるいは1/3のサイズとなっており、隠しメニューのチャーシュー麺にした場合のみその全貌が見えていたはずなんですが、通常の中華そばで1枚まるごとのチャーシューがぶち込んである!!?
どうなってんだコリャ!?


inui_chashusoba.jpg
これがチャーシューの全貌が唯一見えていたチャーシュー麺(通常の中華そば+200円)ですが、今回は通常の中華そばでも1枚入りに!(チャーシュー麺だと5枚ないし6枚入る)

これが2016年からのサービスなのか、あるいは間違いなのか、はたまた何らかのメモリアルだからなのかは次回以降の来店にて(元に戻るか戻らないかで)判断する事になりそうですが、新たなるサービス、中華そば2.0であるならば、昨今の材料費高騰により中華そば全体で+100円の値上がりが行われているので非常に嬉しいですね。

何はともあれ今年もいぬい、大いにお世話になる予定でございます!
2016/01/16 Sat. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1854-3b7a606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)