10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Elektron、NAMM2016ダイジェストビデオ 

NAMM2016のElektronダイジェストビデオが公開されていますね。
まあ今回のNAMM2016では新製品発表と言うよりは既存製品のアップデート情報、またそれぞれの製品のより詳細な紹介に徹していたようですが、むしろここ数年のラッシュがスピード早すぎじゃね?って感じもしたので既存製品をじっくりとスルメの様に炙りつつ、新規の開発も行っていって欲しいですね。


そして気になるのはやはりOctatrackを使って行うゲームPONG、通称(?)OCTAPONGに関すること。
映像を見る限りではMIDI OUTのみでの接続っぽいので仕組みは至極簡単だと思いますが、こういった遊び心、大事だと思います。

そういやその昔、DAWのサラウンドパンをスムズーに動かす為にPCに接続された装置がマイクロソフトのゲームパッドだったて話を聞いたことがあるので、やっぱ普段と違う目の付け所を常に持つ必要があるんだなあ・・・と思いました。
そう、目の付け所をね。
2016/02/05 Fri. 19:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1874-2a343729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)