07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無限で再起動 

もう3年以上使っているXperia(SO-04D)の調子があまり良くない・・・
気づくとフリーズしていたり、電源が落ちていたり。
スリープボタンを押したはずなのに電源が落ちているなんてことも・・・

んでもってある時、その強制電源落ちが発生したので電源を再度入れなおすと・・・


もうね・・・コレモンですよ。
こうなると電源ボタン長押しでも落ちないのでバックカバーを外してバッテリーを強制的に引っこ抜くと言う方法を取るしか無い。

こんな事が何度も起きるのでさすがにおかしいな~とか思ってはいるんですが、まったく症状が起きない場合もあったりして完全なる故障ってワケではなさそう。
どうもアプリのアップデートが入る際に症状が発生する場合が多い。
全く問題なくアップデートされるアプリもあるので、考えられる状況としてはアップデート時にメモリ不足で正常なアップデートが行えない場合に強制電源OFFが発生している感じの挙動・・・

まあ状況がわかったとしても解決方法は機種をよりメモリの多いものに変えるかアプリを全削除するか・・・

問題としてはこれは”電話機”であると言う事。
連絡を待たねばならない時にこの症状が発生していると相手先からは「電波の届かないところにいるか・・・」になるワケで、最低限の機能が失われると言う状態が考えられると・・・
こう言うことを考えると”電話機”としてはフィーチャーフォンが超優秀なんだなあ・・・と今さらながらに考えさせられますね。
2016/02/20 Sat. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1889-8af6284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)