06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

東芝、眼鏡型端末開発中止・・・ 

東芝が開発していた眼鏡型端末「Wearvue TG−1」のの開発が中止になったそうです。

wearvuetg1.jpg
デザインはアレな感じですが、両手を自由にできつつ別作業が行える情報端末として作られていたみたいですが・・・
それにしても2月29日から出荷開始予定のスケジュールで進んでいたものが1週間前に「あ、やっぱやめます。開発ごとね。」て感じでぶった切られるというのも・・・
よほど事前予約が入らなかったのか、開発・生産費用を賄えるだけの反響がなかったのか・・・
この手の製品で有名なものといえばグーグルグラスですが、こちらに関しても開発者版までは出荷されているにも関わらず、一般販売に関しては中止された経緯がありましたね。
最も、これは端末としての機能が店内での利用を拒否されたり運転中の安全性に関する懸念などが重なった結果だったみたいなので、東芝端末の開発中止理由とは違うかもしれませんが・・・


電脳コイルの世界が目の前まで来ているのに実用化できないってのが残念ですねえ・・・

※電脳コイルの主人公の一人、小此木優子(ヤサコ)の誕生日は2014年10月12日。
電脳メガネは”その世界”では本年前後で実用化されている模様

2016/02/22 Mon. 19:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1891-42ec487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)