08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

管轄外 

さる2月27日、北浦和にあるクークーバードというライブ&バーにて管轄外と言うイベントに出演してきました。
様々な名義で多岐にわたる活動をされているししはら慎太郎さん主催のイベントです。

kankatugai_01.jpg
こちらが舞台となる北浦和クークーバード。

kankatugai_02.jpg
この昭和テイストあふれる外観が素晴らしいです。
が、残念ながら3月いっぱいで閉店されるとの事・・・
場所としては後を継ぐ方がいらっしゃるみたいで店名やメニュー等は変わってしまいますがこの場所で同じような店は継続されるとのことです。

kankatugai_03.jpg
謎のオブジェが掲げられた店内も非常に独特な雰囲気。
お酒の種類も豊富なうえ、料理も非常に美味しそう(別のお客さんが食べているのを見る限り)です。
基本はバーなのですが音も非常に大きく出せる素晴らしいお店。

kankatugai_04.jpg
今回のイベントは3組が出演。
1組目は主催でもあるししはらさん「わたりどり」と言う名義での前座出演。
歌ありサックスありメロディオンあり非常にポップな演奏でした。

そして2組目は我々ヤング・フラッテリィズ。
残念ながら写真はナッスィング。
40分と長丁場でしたが途中、ししはらさんのサックスとコラボレーションした曲も披露してみたり。
店内はお客さんが非常に多く、サツキ・ヤングはフルスペックで暴れられない感じでしたが、そこは針の穴を通すような動きでカバーしていました。

そして3番手の前に小休止。
ここで主催のししはらさんが紙芝居をやる予定でしたが諸事情により紙芝居は中止。
代わりにししはらさんのDJタイム・・・となっていましたが・・・

kankatugai_05.jpg
なぜかDJ用CDの即席オーディション会場に。
元々DJしながらDJでかけた曲のCDを販売すると言う予定でしたが、ほぼマーフィー岡田状態の即売会に。
自由すぎる。
自由すぎるぞ管轄外。

そしてラストはMCGビル風さんのパフォーマンス。
kankatugai_06.jpg
ハードウェアを巧みに操りながらラップするスタイル。
会場のボルテージも鰻NOBORI。

kankatugai_07.jpg
今回のイベントは全ての演者がハードウェアを使用するスタイルでした。
わたりどりさんはSP-404とエフェクター、MCビル風さんはKORG エレクトライブ、そしてヤング・フラってリィズはElektron。
楽しい、非常に楽しい!

kankatugai_08.jpg
お客さんも演者もお店の方も一体となったラスト、飛び入りサックスでコラボするししはらさん。
大団円と言う言葉がふさわしい盛り上がりにてイベント終了。
その後もお店はお酒と会話が飛び交い、盛り上がっていました。


kankatugai_09.jpg
今回、フルセットを持ち込みましたが結果的にこのセット持ち込みで本当に良かったです。
ありがとう管轄外。
ありがとうクークーバードさん。
ありがとうお客さん。
ありがとうMCビル風さん。
ありがとうししはらさん。

WORLD IS DISKO!
世界は巨大なディスコである。
スポンサーサイト
2016/03/02 Wed. 01:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1900-d7dfdc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)