06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビッグNORIBENTO 

家の近くにあるお弁当屋ほっともっと。
少し前から新しいメニューがリリースされたので試してみました。

noribig_01.jpg
それがBIGのり弁!
通常ののり弁に比べ、ごはんやおかずの量、ちくわの長さ等がビッグビッガービッゲストになっている弁当です。

noribig_02.jpg
どうですか大迫力のちくわ!
一節によると通常ののり弁のちくわの倍の長さがあるんだとか。

noribig_03.jpg
中に入っているおかずは目玉焼き、ハム、ビッグちくわ唐揚げ、コロッケ、そしてのりと昆布の佃煮と大容量。
価格も490円(地域によって差がある可能性あり)で通常ののり弁350円から比べてもコストパフォーマンスは良いかもしれません。
ただ、残念な点も・・・
のり弁のビッグ版って事でのり弁と同じおかずに量+αおかずだったら良かったんですが、コストの影響からなのかのり弁と同じものはちくわ(長さ半分)、海苔、昆布の佃煮のみ。
のり弁のもう一つの醍醐テイストである白身魚フライ、きんぴらごぼう、お漬物が入っていない。
これは痛い。
いやむしろコロッケは要らないから白身魚フライ入れてよ~って思いました。
特盛りのり弁を食べたいからコレ選ぶってなると白身魚フライの代わりにコロッケになってしまうので、純粋なアップグレード版にならないって所が残念ですね。
やはりコロッケより白身魚フライが入っていてこそののり弁だと思うので、特盛りのり弁として食べたい人はBIGのり弁ではなく、のり弁の大盛り(ただしご飯のみ大盛り)を頼むんじゃないかなーっと・・・

それだけが残念な点ですけど、その他は概ね及第点。
ワンコイン以下でこの量ですし、ソースと減塩醤油もついてきますしマヨネーズ(多分唐揚げ用?)も入っていますしね。
期間限定商品かもしれないので、興味のある方はほっともっとへレッツゴー。
2016/03/07 Mon. 23:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1905-9f070f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)