07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Twitter、マジでヤバイのかしらん 

最近、ツイッターがやたらめったらに「商売に活用しないかい?」ってメールを送る様になってきました。

twi_business.png
こんな感じですね。
他にもタイムライン上にプロモーションが連打されるようになっていますし、誰かのツイートをピックアップした場合でもそのツイートの下にプロモーションが掲載してあったりと・・・
そりゃ基本的に無料のツールなのでプロモーションとかバンバン流れるのは仕方ないですが、最近の状態が一歩進んできたって感じですねえ・・・
ユーザー数も頭打ちで伸び悩んでいるのに対して思いのほか利益が上がっていないって話で「もしかして危ないんじゃね?」的な事が囁かれているとの噂もあったり・・・
ツールとしては良いと思うのですが、プロモツール感を全面に押し出されると息苦しい感じもします。
果たしてツイッターの今後はどうなって行くんでしょうかね・・・
2016/03/18 Fri. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1916-94d28451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)