06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラマ・精霊の守り人 

世の中猫も杓子も右も左も上も下も老いも若きも男も女も実写化なのである。
小説でもゲームでもアニメでも。
という訳でこのブログでも再三にわたり取り上げたことがある獣の奏者(とアニメ版獣の奏者エリン)の原作者である上橋菜穂子さん原作の大河ファンタジー守り人シリーズ第1作である精霊の守り人が実写ドラマとして今晩からスタートするみたいですね。

実は守り人シリーズ、および精霊の守り人って読んだこと無いんですよね・・・
獣の奏者はフィーリングが合ったため読破しましたが、このシリーズはアニメで精霊の守り人がやってた時にチラホラと見る位で内容はよく解らなかったりします。

seirei_drama.jpg
んでもって実写版の主人公バルサは綾瀬はるかさんが演じるとの事。
この配役が合ってるのか合ってないのかは原作を読み解いたことがないので解りませんが、過去には同局の大河ドラマで男装して銃を片手に戦った役柄とかをしているみたいなので多分適任なんでしょうか・・・
アニメ版と比べるとやや華奢な感じがしますがアニメみたいな姉御肌・ゴツい系の女優だと万人受けはしないんでしょうね・・・

seirei_anim.jpg
アニメ版バルサはこんな感じ。
眉毛が似ていると言えば似ているけれども・・・
まあ綾瀬はるかさんも凛々しい顔立ちなのでやっぱり合ってる?

ちなみに放送は全22回の予定。
毎週ずーっとやるわけではなく、ひとまとめで数話放送した後に期間が空き、再度続きが放送されると言う若干変則的なものになるみたいです。
今回は今晩~4週連続放送との事なので、気になる方はチェケラッチョ。

ドラマ・精霊の守り人特設ページ

  

個人的にはこの本が気になっています。
精霊の守り人だけではなく、獣の奏者に出てくる料理の再現方法とかも掲載されているらしい。
上橋さんの描く食事は文字なのに全部美味しそうなんですね。




2016/03/19 Sat. 10:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1917-2a9ff959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)