06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

桜まつり2016、始まる 

今日25日からいよいよ地元の桜まつりが始まりました。
我が地元では前半が桜まつり、後半がチューリップ祭りと題し、約1ヶ月にわたるお祭り期間となっています。

sakura_fes2016_1.jpg
期間はこんな感じ。
2日間ほどかぶりますが基本的には前半、後半と分かれており会場も違う場所(比較的近め)になっています。

sakura_fes2016_3.jpg
桜まつりでは有志による模擬店が出店されるほか、夕方~夜になると桜並木に提灯明かりがともり幻想的な中、夜桜宴会と洒落込めます。


sakura_fes2016_2.jpg
まあ桜、全く咲いていないんですけどね。

桜まつり会場の羽村市はJR青梅線羽村駅下車で徒歩約15分程度となっております。
この辺りに遊びに来る機会がある方、是非訪れてみてはいかがでしょう。
模擬店も土日だけではなく、基本的には平日を含め毎日夜8時半までやっています。
2016/03/25 Fri. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1923-ffb39d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)