10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

沖縄SOBA 

沖縄限定発売のマルちゃん・沖縄そばと言うカップ麺が東京都で売ってたので買ってみました。

okinawasobaudon_1.jpg
かつおとソーキ味とある沖縄そばヌードル。
もう、マルちゃんって部分とこのジャケットを見た瞬間にアノ予感がしておりました・・・

okinawasobaudon_2.jpg
そして中身はコレ。
予感が確信になった瞬間です。
一応、沖縄そばっぽい部分といえば後乗せの生紅生姜と豚スライス肉らしいカヤク。
しかしそれ以外はまごうことなきマルちゃんのうどんです。
赤いきつねと同じ歯ごたえ、同じのどごし。
イメージとしてはあっさり出汁味のマルちゃんうどんカップ麺です。
いわゆる沖縄そばと言うよりは完全にカップうどんでした。
まあ、味はあっさり目なので赤いきつねが濃くて苦手って方は試してみても良いかもしれないですね。

しかしこれだったら沖縄うどんにするか、沖縄そば風うどんって名称にしてもらいたかったなあ・・・
沖縄限定発売って書いてあるけど沖縄の人はコレにどんな感情をいだくんだろうか。
2016/03/28 Mon. 22:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1926-6c8d5dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)