09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

えっ、ジュマンジ”も”リメイクされるの!? 

ジュ~マ~ン~ジ~♪のCMでお馴染み、1995年の映画ジュマンジがリメイクされるっつう話らしいですね。
録画したBDを整頓していたらジュマンジが出てきたので懐かしいな~と思い、キャストとかを調べていたらリメイクのニュースに辿り着いてびっくりしました。
どうも2016年のクリスマスになるらしいんですが(リメイクのニュースは去年の夏頃に報じられてたみたいです)、果たしてどんな映画になるんでしょうか。

ちなみにジュマンジとは太鼓の音が響き、止まったコマの出来事が現実になる謎のボードゲームを拾ったことがきっかけで巻き起こる騒動を描いた映画です。

jumanji_1.jpg
オリジナル版は名優ロビン・ウィリアムズさんの他、(スパイダーマンのヒロインとして色々と言われる前の)子役時代のキルスティン・ダンストさん等の多彩なキャストが出演。

jumanji_2.jpg
こちらロビン・ウィリアムズさん。
ナイトミュージアムやフック等数々の映画に出演していますね。
2014年に亡くなってしまいましたのでリメイクとかでもカメオ出演とかも無理なのが残念ですね。

jumanji_3.jpg
そしてこちらはキルスティン・ダンストさん。
子役なのであどけない感じはしますが映画スパイダーマンのヒロインMJへと成長するんですね。

mjw_kd.jpg
こちらスパイダーマンの頃のキルスティン・ダンストさん。
大人になっていますがジュマンジの頃の面影は残っていますね。
色々と言われていますが個人的には好きですよ、この女優さん。
海外版魔女の宅急便のキキの吹き替えもやってたらしいですね。

jumanji_4.jpg
尚、これが伝説のゲーム・ジュマンジ。
サイコロを振るとコマが自動的に進み、止まったマスに応じたイベントが中央に表示され、それが現実に起きてしまう。
誰かがゴールに辿り着き”ジュマンジ”と叫ぶまで決してゲームは終了しない。

リメイク版の公開は今年のクリスマス予定って事なのでファミリー向けの映画になるかと思いますが、楽しみ半分不安按分って感じですね。
オリジナル版も非常に面白いので気になった方は是非ごらんアレ。

2016/04/12 Tue. 23:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1941-0b4df73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)