06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大平透さん、亡くなる 

「オ~ホッホッホッホッ、どぉ~~~んっ!!」や「おはようフェルプス君」でお馴染みの声優、大平透さんが86歳で亡くなったそうです。
大平さんは長いキャリアの中で様々な、そして有名な役柄を演じ続けていましたね。
前出の笑ゥせぇるすまん・喪黒福造、スパイ大作戦の指令、ハクション大魔王、ダース・ベイダー、シンプソンズのホーマーなど数え上げたらきりがない程です。

moguro_f.jpg
喪黒福造。
この顔が闇夜からヌッっと現れて「ココロのスキマ、お埋めします。」とか言われるってんだから怖すぎる。
そして笑ゥせぇるすまんのラストは大体において悲惨な結果しか待っていないという・・

特色のあるあの声が新たなキャラで聴けなくなるのは残念ですが、大平透さん、本当に長いことお疲れ様でした。


2016/04/14 Thu. 18:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1943-06a9a88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)