10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

VAIO、富士通、東芝連合は白紙撤回 

以前の記事でも書いた事のあるVAIO/富士通/東芝の3社によるパソコン部門の統合話。
ここに来てその話が白紙に戻る事になりそうだとの展開になってきたみたいです。
まあ大手(VAIOは新手ですが、その前のSONYを引いているので)3社、それぞれのパソコンブランドで市場を引っ張っていたのでその3社が部門統合となれば並々ならない体力が必要になるとは思っていましたが・・・
成長戦略や拠点統廃合の話で折り合いがつかなかったみたいですね。

元々部門統合されたとしてもそれぞれのブランドは継続するという話だったので、ブランドは継続するも3社統合による新しい”何か”を期待してた部分はあるので、そこん所はちょっと勿体無い気もしますけどね。

まあ、統合をしない事になったとしても3社共同でそれぞれの特徴を活かした何かしらの製品を開発して貰いたたい、そういう製品を見てみたいという気もしますねえ。

いずれにしろ、部門統合はなくなったとしてもパソコン不振の現状、それぞれのメーカーの(ある意味において)正念場も近くなってきているんでしょうか。

typep_atom01.jpg 
個人的にSONY (VAIO) の最高傑作の1つだと思っているtypeP。
これでモッサリしない、CPUスペックさえ良ければ完璧なPCだったと思います。
こういう振り切ったPCをVAIOを引き継いだ株式会社VAIOには作ってもらいたいですね。
2016/04/15 Fri. 20:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1944-79efb325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)