10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

OS初期化1日目 

先日、OSの初期化を行ったマイスマフォ、Xperia SO-04D。
初期化を行った影響からなのか、いつもよりもバッテリーの減り方が遅い気がします。
まあ、余計な常駐物が入っていないからだとは思うのですが、ちょっとこの辺りは様子見って感じです。
各種クラウド化の恩恵で思いのほか環境復帰は楽に行えており、便利だなーって思ってたんですが一つだけ小さな問題点が。
それはネットワーク通信量のメーター。
通常は1日~末日までの(非Wi-Fiの)ネットワーク通信量を数値化しており、今月はどれくらいの通信を行ったか、あとどのくらいの通信が可能なのかってのを判断する目安なんですが、これがOS初期化によりリセットされ通信料が本日~の計算に。
日付を4月1日に戻すも、初期化前の数値は”無かったこと”に・・・
まあ、普段から天辺突破するような通信は行っていないので別に問題ないと言えば全く問題ないのですが、「ここはクラウドされてねえのかyp!」とちょっとびっくりしました。

後、初期化後に電源ケーブルを刺しても充電ランプが点灯せず、また”充電されていません”との表示。
しかし、その状態で数時間置いてもバッテリーは99%から動かなかったので通電的な、充電的な、そんな事は行っている模様でした。
本体のシャットダウン&再起動で通常通りの挙動に戻りましたが、これが本体故障の一環として存在する症状でない事を願いたいですね・・・

そして心機一転、壁紙を変更。
いつでも食べている気分に浸りたいので、いぬいの中華そば、超美味しそうな写真を更に美味しそうに加工したものを壁紙にしたんですが、いつでもいぬいの中華そばを食べたくなって本末転倒です。
だが、壁紙に中華そば(あるいは好きな食べ物)、最高の組み合わせかも?

screens_android_new_inui.png
2016/04/21 Thu. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1950-6b9d3184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)