07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

3度めの 

今年は2回で大丈夫かな~、あと1回あるかな~、来るかな~?と思っていましたがやはり2回では足らず、3回めに突入してしまいました。
え?何がって?

stona_2016.jpg
対花粉ジェネラル用の飲み薬、ストナリニSですよ。
飛散が多くない年は1箱、通常の年には2箱/1シーズン(1日1錠~2錠で24錠入りなので)で大体足りるんですが、今年は今日の時点で2箱目の残り1錠・・・
ピーク時よりは飛散も減っており、夜に窓を開けて外の空気を入れても大丈夫な時もあるくらいにはなっているもののちょっと飛散の多い日はすぐに鼻ウォーターが出てきてしまうんです。
毎年、大体5月中旬くらいまでが反応する時期なので念のためもう1箱用意することにしました。

しかしまあ18錠入りってのが売ってて「お、これ数的にもちょうどいいんじゃね?」ってなったんですが値段が24錠入りのと50円しか変わらず「全然意味がねえ」って事で24錠入りを買いました。
さすがに更に1箱追加はないと思いますが、とっとと花粉ジェネラルのシーズンが過ぎ去ってくれないかな~と毎日考えていますねえ。
2016/04/25 Mon. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1954-4d3da484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)