10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

任天堂、次世代機NXが2017年3月世界リリース予定 

任天堂の次世代ゲーム機であるNX(仮称?)のリリース予定が2017年3月予定と発表されました。
まあ発売時期の情報のみで肝心のNX本体のルックスやスペック、提供されるソフトウェアなどの情報に関してはベールに包まれたままとなっているみたいですね。
任天堂の据え置き機に関しては現行機であるWiiUが前年比大幅減との見込みらしいですが、NXの登場により巻き返しができるかって感じらしいです。
WiiU自体はスマッシュヒットのソフトウェアも幾つか登場していて本体の売上を牽引しているみたいですが、やはり現状を打破する程の破壊力までは持っていけてないみたいですね。
まあ任天堂だけではなく据え置き機自体が転換期を迎えている気がしますが・・・
任天堂としてはこれ以上傷口を広げないようにしつつNXに移行していきたいって感じなのでしょうかねえ。

尚、一分ではWiiUは生産完了してしまうとの噂もあったみたいですが今期も生産するとの話らしいです。
ただ、NXへ大きくシフトしていくとのことなのでとりあえずは生産するけども、状況によっては生産が完了する事も・・・
WiiUではいくつかやってみたいソフトもあるので、生産完了前に買いたいなあ・・・と思いつつ、Wiiでは結局1本しかソフトを買わなかった経験もあるのでアレだなあ・・・

しかしNX、どんなスペックになるんでしょうかね。
あと形も気になる。
2016/04/27 Wed. 21:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1956-0017222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)