06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

バンブー・ニョッキニョキ 

新緑である。
様々な木々が青々と芽吹いく時期である。
地元にあるプチ竹林もタケノコが出てきては伸び、出てきては伸び、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ状態なのである。
タケノコってのは成長がメッチャ早いらしく、朝に頭を出していたと思ったら夜にはニョッキリーニしているという位(謎)らしい。

bamboo_nyokinyoki_0.jpg
このタケノコが数日のうちに・・・

bamboo_nyokinyoki.jpg
こんな感じに。
まあ、この写真は上の写真のタケノコとは別のタケノコの写真なのですが、ほとんど同時期にニョッキリーニしたので、伸び率は大体同じ感じです。
機会があったら定点撮影・・・と言ってもカメラ置きっぱなしじゃなくて、毎回同じタケノコを撮影する程度のものをやってみたいですねえ。

ちなみに、これは引っこ抜かないですけどタケノコ料理が美味しい時期になってきたって事でしょうね。
レッツ・バンブー。
2016/05/02 Mon. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1961-5f8749bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)