08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

耐えて耐えてそして雨 

昨日までのGWとはうってかわって今日は雨。
しかもまるで梅雨のようなしとしとと降るような感じ。

rain_may_day_1.jpg
葉っぱに降る雨粒が今日の天気を物語っていました。

rain_may_day_2.jpg
大きい雨粒。

rain_may_day_3.jpg
ゴールデン・ウィーク中はカレンダーの黒日、つまり平日に雨がふり、休日は見事に晴れ渡っていたので、まさに太陽さんが本気を出していたって具合です。

rain_may_day_4.jpg
ウィーク中に頑張っていた太陽さんも、ようやっと休憩って所でしょうか。
新緑の木々葉っぱにとっても、まさに休憩、恵みの雨って感じなのでしょうね。
どうもこの雨ないし雨模様は数日は続くみたいなので植物にとってのゴールデン・ウィークなんでしょうね。
2016/05/09 Mon. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/1968-90d1d5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)